4月になりました。


桜も咲き

IMG_1939-2.jpg
気持ちの良い季節


その影響か?

ジテツウのルート上では

新たなライバルが・・・次々と出現w



まあ・・・たとえ

後ろにツかれても

そのまま抜かれても


気にせず

あせらず
IMG_1964-2.jpg
・・・のんびりとw





さてさて


加入している健保から


健康情報提供サービス・・・とやらの案内がきた。


なんでも

ユーザー登録をすると

健康診断の結果や健康に関する様々な情報を提供してくれる・・・とのこと。




せっかくなので


ポチッと登録w



早速、
ログインしてみると・・・


えっ!?

わたしの健康状態

まさかの

要注意。





前回の健康診断

気になったのは・・・善玉コレステロール

数値が少し高めの・・・基準外



でも
それぐらいで

全然
問題ないと思っていたのに・・・

わたしの健康状態(その2)

まさかの

生活見直し

しかも・・・肥満度でw



やれやれ

どうすればいいのか?・・・と


その下の「詳しく」・・・を


開いてみると・・・

わたしの健康状態(その3)

ん?・・・BMI?

たしかに
基準値から 0.1 外れているけど

それでも・・・見直しが必要?!




そこで、

気になった・・・BMI

よくよく調べてみると・・・


BMI(ボディー・マス・インデックス)とは、

体重と身長の関係から人の肥満度を示す体格指数・・・のこと。


【計算式】

 [ BMI= 体重kg ÷ (身長m)の2乗 ]
 
 [ 適正体重= (身長m)の2乗 ×22 ]


BMIでは統計的に22となる体重が最も病気にかかりにくい体重・・・となるらしく


ちなみに

BMI 18.5未満の・・・やせ体形
   25.0以上の・・・肥満体形

男性の死亡リスクに至っては、
肥満体形が標準的な体形の2.0倍なのに対して、やせ体形はそれよりも高い2.3倍・・・なのだという。


そんな
僕にとって衝撃的な結果を受け



やっぱり
見直した方が・・・いいのかも。




先ずは・・・


次回の補給からww