前回、

衝撃的な結果を受け

いつもの補給を見直そう!・・・と



今回は目的地を岐南町に設定

ルートは決めず、
行き当たりバッタリ・・・適当に


自宅を出た後は
とにかく北西方向へ向かいます。


途中の空港までは行き慣れたルート

そこから先は出たトコ勝負


あぜ道や
細い路地を・・・クネクネ


すると

突然、現れた・・・
IMG_2024-2.jpg
長林寺


思わず
立ち止まってしまうほどの

見事な桜
IMG_2023-2.jpg
一本のみ・・・だけど
なんとも言えない・・・かっこいい枝ぶり!

ライトアップ用のライトも設置され
夜、照らされたその姿も良さそうです。


しかし

今年はすでに
半分くらい散っています。


来年、アタックしてみようw・・・とメモ。



続けて

更に北西へ



桜並木で有名な
岩倉の五条川
IMG_2025-2.jpg
こちらも
かなり散っています。

・・・とはいえ、

今年の桜は雨にも負けず
よく耐えたような気がします。

こちらも
ぜひ、また来年w



ここから先は
あまり通ったこともない
いまいち、よくわからないルート

IMG_2027-2.jpg


勘を頼りに
北西方向へ


一宮では
IMG_2029-2.jpg
用水路の脇を進み


遠くに見える138タワーを目印に


なんとか
光明寺からR22に合流
IMG_2031-2.jpg
木曽川を越えて


いよいよ

岐阜県岐南町入り

K175で左折

JRの踏み切りを越えて・・・スグ

IMG_2054-2.jpg
目的の地


今回の目的地
IMG_2051-2.jpg
朱理(あかり)


外観はちょっと・・・な感じですが

そんなことは気にしません。

おなかが空きましたので
とりあえず入りますw



意外にも広い店内
4人がけテーブルが8卓くらいだったかな

運よく
空きがありましたので着席


先ずは
メニューをチェック

IMG_2035-2.jpg
ほ~う

てっきり
飲み物を選んで、それに付く
モーニングサービスかと・・・思いきや

その逆
セットを頼むと、飲み物が付いてくる・・・ようす。


裏返してみると・・・

IMG_2037-2.jpg
600円のランチと弁当(飲み物付き)・・・もあり



だけ・・・

じゃなく

ちょうど
キリがいい

IMG_2044-2.jpg
弁当もある。


初めてなので
システムがよくわからない・・・が

この中で気になるのは

ランチに写る・・・土鍋w



さてさて

時刻は11時過ぎ
早めのランチ・・・と言ってもいい時間


どうやら雰囲気的に

営業時間内なら
(朝食)セットのオーダーもOK・・・なようで


それならば

やっぱり

選んだ・・・
IMG_2041-2.jpg
おにぎりセット@400円



おにぎりの具は・・・しそこんぶ
おまけに
少し赤しそふりかけがかかった・・・僕好みw


おかげで塩分も
しっかり補給w



ドリンクは
コーヒー、紅茶、オレンジジュース、ミルク・・・etcから選択


食後
タイミングをはかって出された・・・

熱々の
IMG_2046-2.jpg
コーヒー



ふ~

もう
この時点で・・・十分満足です。


ところが
まだまだ

コーヒーを飲んでいると
「そろそろいいですか~?」と



やはり

これも熱々の
IMG_2049-2.jpg
茶碗蒸し・・・登場w


しっかり

食べて飲んで・・・補給完了w

IMG_2050-2.jpg

ご馳走さま


朝は6時から
しかも、日曜日も営業している・・・こちらのお店


今後、R22を北上する際は
寄ってしまいそうw



帰り道は
クネクネルートに飽きたので
IMG_2061-2.jpg
R22の側道で一気に南下


その途中で

気になった・・・お店
IMG_2062-2.jpg
を発見!


後で調べてみると
補給にもってこい的な・・・感じ

今回はスルーしましたが
またいつか寄ってみましょうw