今朝
2階のバルコニーを見ると
アリさんがあちらこちら。

何か食べ物があるわけでもなく、
隙間に巣を作ろうとしているのか?
わからないけど
この状態はマズイ。

ほうきで掃っても、
次から次へとやってくる。

埒が明かないので
仕方なくこれを購入。
IMG_4298.jpg
このテの物は
あまり好まないmatzですが・・・。

アリさんの集合ポイントに向け噴射。
すると
隠れていたアリさん、出てくる出てくる
一網打尽、すごい効き目。

でも
しばらくは
アリさんパトロール、必要かも。

午後
アリさんとの格闘後
yometzより
にんにく購入の指令。

予想していたほど、暑くはないし、
風も程よく吹いてるし
FELTでお出掛け。

とりあえず東へ向かう、
ここならあるでしょ。
IMG_4291.jpg
少し煙いなと思ったら
うなぎの店頭販売。
においだけでご飯いけそうです。
IMG_4289.jpg
店内に入り
にんにく
しっかりゲット!
他の野菜も豊富だし
今度はyometzと来よう。

にんにくゲットの後は
長久手市内をポタ
IMG_4293.jpg

路地を入ったところで
気になったのはこちら
IMG_4292.jpg
なぜここで海鮮料理?
ちょっと不思議。

その後は
モリコロパークの周囲をぐるり
IMG_4294.jpg
程よく上り、その分下り。

今日は
暑かったけど、風が心地いい。

※追記
こちらも気になったとこ。
氷の暖簾がゆらゆら・・・行くべし。



本日の走行距離:38.25km