今日は栃木県宇都宮市へ。

宇都宮といえば
ブリッツェン
違う
今回は餃子!

せっかくだから
食べ比べしてみようと

正嗣へ向かう。
しかし
残念ながら
本日はお休み。

ならばと
すぐ近くのこちら
IMG_4569.jpg
ところが入店直前に
そういえばあそこがあったな!
と同行人。
みんみんはスルー。
そのまま
別のお店へ移動。

↓ここがそのお店。
餃子のちょうちんが
ぶら下がっているだけ
IMG_4570.jpg
看板は見当たらず。
お店の名前は不明。

愛想のかけらもない店主と
同じく笑顔一つ見せないその奥さんらしき店員。

なかなかディープな感じ。
IMG_4572.jpg

先ずは豚バラチャーシュー
IMG_4571.jpg
食べてる途中ではございません。
出された状態です、あしからず。
なかなか
アバウトな盛り付け。
でも
お箸でサクッとほぐれるやわらかさ
口の中ではビックリするほどの
とろける感じ。
あらま!

続いて餃子
IMG_4574.jpg
またもや
アバウトな盛り付け。
そんなことは気にせず
こちらも一口ガブリ。
すると
皮はもちもちで
肉汁がジュワーと。
こちらもうまい!

その他に、画像は無いけど・・・。
中華サラダ
これは予想外、きゅうり、にんじん、たまねぎ等の酢漬け。

豚足(煮込)
これもトロトロ。メニューの筆頭にあるだけのことはある。

トリの唐揚
これは手羽先の唐揚、でも肉厚でジューシー。

焼ソバ
普通にうまい。しかもボリューム大。

これで充分満足
お腹もいっぱい。
会計後、お財布にやさしいお店でした。

ただし、問題がひとつ。
初めての場合
入店する勇気があるか、ないか
だ。



本日の走行距離:0.00km