本日も昨日に引き続き
宇都宮滞在。

昨日はいろんな意味で驚きだったが
今日もびっくりさせてやる!
と同行人。

なんでも餃子のサイズが
バナナくらいあるらしい。

ホテルから二人
徒歩で
向かった先はここ
IMG_4575.jpg

びっくり餃子@400円
IMG_4576.jpg
(↑画像だと比較対象物がないから大きさがわかりにくい、ね。)

確かにデカイけど
バナナサイズを想像していただけに
びっくりしません。

メニューをよく見ると
びっくり餃子のとなりに
ジャンボびっくり餃子ってあります・・・。

紛らわしい。
どうやら
バナナサイズはそちらの方のようです。

まっ、ふつうに食べるには十分なサイズ。
野菜多めで、あっさりとした味。
一口では無理だけど
二口でペロリといけちゃいます。

餃子だけでは物足りないので
追加オーダー。

古風ラーメン@490円
IMG_4577.jpg
見た目からしていい感じ。

麺は細目でスルスルとお腹に中へ、
スープがまたなんとも言えずお好みの味。
〆の一杯にいいね。

IMG_4578.jpg
ごちそうさま。

IMG_4579.jpg

こちらのお店
家族経営なのでしょうか。
ヨーダ似のおばあちゃんが
せっせと餃子の皮に餡を包んでいました。
いったい、一日何個餃子をつくるのか、
気になるトコロ。

それにしても
宇都宮
確かに餃子屋さん
多いな。



本日の走行距離:0.00km