今日も関市に滞在。

ようやく
日が暮れかけた頃、
晩飯求めて、てくてく散歩。

線路沿い
後方からコトコトと列車
おっ!と思ってパシリ
かぶっちゃったけど。
IMG_4644.jpg

単線って
IMG_4646.jpg
のんびりとした気持ちになりますね。
時間に余裕を持たなきゃって。


でも今は
お腹も空いたし、暗くなってきました。
先を急ぎましょう。

道中、気になるお店発見!
IMG_4648.jpg
これは
間違いないでしょう。
でも、今日はこの先へ。
IMG_4649.jpg

本日のチョイスはこちら
IMG_4650.jpg
どうかな?
明かりは点いているけど
先客はいない様子。

先ずは
店頭のメニューを確認。
最初
値段かと思ったら
カロリー表示。
微妙に似ているし。
IMG_4651.jpg
ここまで来たんだから
とりあえず
入ってみましょ。
IMG_4655.jpg
なんと!夜は11時まで営業。

やっぱり
カロリー併記。
IMG_4661.jpg

先週から外食続きで野菜不足
なので
これ
IMG_4662.jpg
野菜いためライス(663kcal)@750円

ほんとに
野菜いためとライスだ(笑)


ホテルへの帰り道
街灯も無い暗い歩道を歩いていると
前方から地元の高校生らしき自転車がこちらへ。
高校生、すれ違いざまに
「こんばんは!」と挨拶。
少し驚いたけど
こちらも続けて
「こんばんは!」と返す。

なんか、いいぞ。

関市の高校生、応援したくなりました。
そのまま変わらず、大人になってほしいなと思う。
挨拶一つで町の印象がガラリと変わる、そんな瞬間でした。


本日の走行距離:0.00km