連日暑い名古屋、
ほんと涼しさを求めたくなります。
だから

今日は、
ayuさん主催「茶臼山へ行こう」に参加。

6:00「どんぐりの里いなぶ」スタートなので
4時過ぎ自宅出発。
IMG_4679.jpg
自宅を出る頃は雨がポツポツ。
ちょっと、心配な空模様。
でも、
次第に東の空が明るくなってきた。

5:30 どんぐり無事到着
参加される皆さんも
ぞくぞくと集合。
IMG_4680.jpg
今回参加メンバー
主催@ayuさん、rikiさん、Toyさん、ケンさん、デリオさん、こーさん、rrさん、なおさん、しんずばさん、
matz (この時点では10名)

なぜか、ブリーフィングの前に
riki先生のパソコン講座を受講するデリオさんとケンさん
IMG_4682.jpg

皆さん、集合し自己紹介の後
本日のコースについてブリーフィング
6時過ぎスタート。
IMG_4683.jpg
スタートして早々
いきなり
上り坂。
IMG_4685.jpg

いつまで続く
この上り?
IMG_4686.jpg

最初の
上りピークで小休止。

あれ?ケンさんとToyさんが来ないと思っていると・・・。
一人増えて3人が上ってきた。
チネオさんが合流です。
IMG_4687.jpg

R153、とても走りやすい道です。
IMG_4688.jpg

川沿いは涼しくていい。
IMG_4691.jpg

長野県に突入。
しばらくご無沙汰の気温19℃、
ほんと涼しい。
IMG_4692.jpg

R153、こんな感じ
IMG_4693.jpg

途中、
月瀬の大杉を見ていきましょう。
IMG_4696.jpg

なんと、長野県一の巨木。
IMG_4698.jpg

これは見事!
立派です。
ほんとパワーをもらいました。
IMG_4699.jpg

幹廻りは約14m
ayuさん、rikiさんと比べると
その違いわかります?
IMG_4700.jpg

パワーをもらった後は
峠を目指して少しずつ
上ります。
IMG_4701.jpg

だんだん
斜度がきつくなってきましたよ。
IMG_4703.jpg
この後は休憩ポイントなし。
ひたすら上りっぱなしです。

売木峠手前の分れ道
空が近くに感じるここで
ようやく、休憩ができます。
もう、汗ダクダク。

なおさん、お疲れ様
IMG_4704.jpg
ケンさん、お疲れ様
IMG_4705.jpg
チネオさん、デリオさん、お疲れ様
IMG_4706.jpg
こーさん、お疲れ様
IMG_4707.jpg
通り過ぎるドライバーが
不思議そうな目で見ていく集団
IMG_4708.jpg
あ!デリオさん、またチェーン切れちゃった?

ayuさん、Toyさん、お疲れ様
IMG_4709.jpg
ここまで来れば茶臼山の頂上も近いはず
でも、この先がまた上り。
これがまたきつい。

そして、上った先の景色が
これ↓
IMG_4710.jpg
雲が無かったら
ほんと眺めが良さそうです。
IMG_4713.jpg
今日はここまで
次回に続く。


本日の走行距離:60.23km