昨日行った、
茶臼山ライドの続き・・・。

茶臼山高原の駐車場付近に
これまた立派な案内
この先、左に100m行ってみると
IMG_4714.jpg

またまた立派な石碑・・・安城中央ライオンズクラブって。
IMG_4717.jpg

あれ?源流はどこ?
IMG_4718.jpg
竹の筒から流れ出てくるイメージなんですけど・・・。

ここ(真ん中あたり)
にありました。
IMG_4719.jpg
源流をすくってみると
冷た~い
今後も
源流巡りアリです。


そしてついに
ここへ到着
IMG_4721.jpg
実は初めてです、茶臼山。
ほんと涼しくて
夏にはよろし、オススメ。

いつかは芝桜
見に来たいと思っているんですけどね。
IMG_4722.jpg
こちらで休憩していると
INA55さん登場。
なんと、
自走で追いかけてきて
無事合流。
これで今回参加メンバー総勢12名となりました。
でも、ここまで自走って
すご過ぎ。

ゲレンデに下りてみると
ケンさん、モテモテ。
IMG_4724.jpg

今回12台のマシン
IMG_4729.jpg
ピナレロ、ビアンキ、デ・ローザ、トレック、ラピエール、キャノンデール、ジャイアント、カレラ、スペシャライズド、チネリ、コルナゴ、フェルト
どれもかぶっていないって
すごくない?

茶臼山の涼しさを満喫した後は
高原道路を下るだけ・・・。
IMG_4730.jpg
下るだけって思っていると
あれ?けっこうな上りも。
そう簡単には帰してもらえないのですね。

休憩ポイントの面ノ木
天狗伝説
IMG_4733.jpg

休憩したら
また上り。
途中
363ジャージの皆さんとすれ違い。
凄い勢いです。
IMG_4735.jpg
そのまま
茶臼山高原道路を終点まで。
「道の駅アグリステーションなぐら」で最後の休憩
ここまで下りてくると
やっぱり暑い。

ここから
スタート地点のどんぐりまでは下り基調。
「のんびり行きましょう!」って誰かいいましたよね?

なのに、
モーターバイクにアタックする?!
ケンさんとなおさん。
IMG_4736.jpg

のんびりって
確かに聞いたよね?デリオさん
IMG_4738.jpg

そうこうして
お昼前
スタート地点のどんぐりに無事帰還。
今回は、皆さん、ノーパンク、ノートラブル。

IMG_4740.jpg

IMG_4739.jpg

IMG_4741.jpg

参加された皆様
お疲れ様でした。
こんな楽しい企画をされたayuさんに感謝です。
どうもありがとうございました。

昨日の走行距離:60.23km