本日、土曜日ですが出勤です。
休日の朝は空いていて、意外と嫌いではありません。
IMG_2386.jpg

お昼休みの出来事、うれしいことが!
それは
以前、帰宅途中でキズを付けてしまったと思っていたトップチューブ。
補修のため、脱脂しようとアセトンで拭いてみると。
IMG_2389.jpg
あら不思議、キズが消えて元通り!
あの日以来、気持ちも凹んでいましたが、気持ちも元通り。
ほんと、うれしくなりました。


しかし、キズはこれだけではありません。

サドル調整の時、アーレンレンチが落ちて付いたシートステーブリッジのキズ。
IMG_2395.jpg

たしか、サドルバック用のクランプを締めていたら同じくアーレンレンチが落ちて付いたチェーンステーのキズ。
IMG_2396.jpg

極めつけは、先日上りで耐え切れなくなって、フロントアウターからインナーに切り替えた際、チェーンによって付いたチェーンステーのキズ。
IMG_2397.jpg

これらをやっつけようと用意したものはこれ。
IMG_2394.jpg

とりあえずタッチアップ。
IMG_2398.jpg

同じくタッチアップ。
IMG_2399.jpg

ここは下地も出ていたしサビ止めも兼ねてタッチアップ。
IMG_2400.jpg
なんとなく予想はしていたけど、少し明るめ。
今後検討の余地ありだけど。
今回はトップチューブのキズが消えたから良しとしよう。

ついでに、チェーンリングのお掃除。
IMG_2403.jpg
拭きはじめると止まりません。
IMG_2404.jpg
昼休みが終りそうなので、掃除も終了。



気分良く、帰宅です。
IMG_2409.jpg

本日の走行距離:24.10km