今日は
夕方頃、出張先の三重県津市より会社に戻りました。

すると
上司から「今日中に書類整理まで終えたら、明日休んでいいよ」とのこと。

ならばと、
少し残業をして書類整理。

そうこうしている内に
先ほどまで晴れていた空が
なんだか怪しい感じに。
IMG_4849.jpg

雨雲レーダーを見ると
愛知県西部地方に赤い部分が接近。
これはかなりヤバイ。

急いで書類整理を終え、帰ろうとした時、
その赤い部分が来たのでしょう。
ドシャ降りです。
IMG_4837.jpg
前が見えない位の雨量。
ちょっと
この降りの中、原付で走るのは危険です。

それから1時間半の足止め。
IMG_4848.jpg
そろそろ
雨も弱まってきたので、
自宅にいるyometzに電話。

すると、
「今、こちら、雨がスゴイから、帰るの止めたほうがいいよ」とのこと。
会社付近を通過した雨雲が自宅方面へ流れていったようです。
これで
更にプラス30分の足止め。

雨雲が自宅付近を抜ける頃を見計らって
会社を出発。

途中、なんか煙臭いなと思ったら
上飯田付近で火災。
まだ消防車も来ていない。

でも
あれだけ雨が降ったのに、何で?
もしかしたら、落雷かも・・・。
それを考えたら、雷って怖いね。


本日の走行距離:0.00km