今日は松本にやってきました。

IMG_5012.jpg
会社に入って二十数年。
今まで出張で何度も松本には来ていますけど
今年というか
今日ほど、
この季節には松本へ観光客が押し寄せるのだ
と認識した日はありません。

あちこち
ホテルの予約状況を見てみると
来週までほぼ満室。

通りを見ても
リゾート気分のご家族やカップル
スーパーの買い物カゴ二つ山盛りの
食材を買出し中の山男と山ガール
「明日の朝食おにぎりだけじゃ足りないよね」
と日本語ぺらぺらの欧米系フォリナー
・・・etc
ほんと
様々な人たちが松本にあふれています。

やっぱり
夏は山なんでしょうかね。


でも
山の天気は注意が必要ですよ。

こんなに青空でも
積乱雲がモコモコしてくると
IMG_5013.jpg

あっ!と言う間に
スコールww
IMG_5016.jpg

アルプス、何も見えず
IMG_5015.jpg
近頃の不安定な天気
皆様も気をつけて。


本日のお風呂
宿泊するホテルの外来入浴サービスで
こちらのお風呂に入らせていただきました。
IMG_5024.jpg
たまには、デカイ風呂入りたいもの。
いい湯でした。


今日のごはん処
IMG_5036.jpg
matz的には
「ぱんぷきん」より「かぼちゃ」だと思うんですけどね。

IMG_5035.jpg

温泉に入ったはずなんですが
豪雨で体が冷えちゃいまして
当店一押し!!のこれ↓
IMG_5027.jpg

とん汁定食@600円
IMG_5033.jpg
あの~、
大盛りを頼んだはずでは無いんですけど・・・。

このボリューム感、わかりますかね?
とん汁がラーメン鉢で、雑穀米がどんぶり鉢。

最初、
食べても食べても、減った感じがしません。

おかずがさみしいかな~と、
追加で小鉢、取らなくて正解。
全然さみしくなんかありません。

肝心なとん汁のお味は・・・
具材である沢山の野菜と豚肉が信州味噌にじっくりと煮込まれ
旨味が凝縮されている感じ、ほんとにうまい。
今度
とん汁だけ食べに来てもいい。
もしくは、ライスは小にして。


本日の歩行距離:ホテルとぱんぷきんの往復


以下、覚書
IMG_5028.jpg

IMG_5029.jpg

IMG_5030.jpg

IMG_5031.jpg

IMG_5032.jpg