今日は長野県の上田市です。

先日の松本以上に上田市内のホテルは
どこも満室で取れません。

特に大きなイベントも無いんですが、
しいて言えば合宿等の学生さんがいましたけど・・・。

そんな合宿中の先生方が急遽帰宅することとなり
何とかキャンセルが出て
上田駅より少し離れたホテルが確保できました。
とりあえず
「ほっ」です。

夕方
ちょっと歩いて出掛けてみます。

右側は歩くスペースが無いため
仕方なくこちらを歩きます。
しかし
路側帯は狭く
歩行者には過酷な状況です。
IMG_5051.jpg

何とか歩道?を確保。
IMG_5054.jpg

なにやら怪しい感じがしそうなそこ・・・じゃありません。
IMG_5055.jpg

ここが目的地
IMG_5056.jpg

日昌亭袋町本店
IMG_5057.jpg

看板は隠れているから
わかりにくいかも。
IMG_5059.jpg

献立表
IMG_5062.jpg

セットの部
IMG_5061.jpg
パッと見、何がなんだかわからないでしょ(笑)


やきそばと小わんたん@900円
IMG_5065.jpg

実はこれ
やきそばなんです。
IMG_5067.jpg

あんの下には
こんなに細めのバリバリ麺がww。
IMG_5070.jpg

テーブルの上には
酢とからし
IMG_5073.jpg

それらを小鉢で
まぜまぜしてやきそばにかけます。
IMG_5071.jpg
実は
結構かけたりします。

一応、小わんたん
IMG_5068.jpg
上田市民のソウルフードのようです。
matz的には支店の方が好みかな。


食後は少し遠回り
すると
TSUTAYAではなくTSURUYA
IMG_5077.jpg
なんとなく軽井沢な気分で寄ってみる。

さすが長野県
めちゃめちゃ充実野菜。
IMG_5074.jpg
見ているだけでも
楽しいスーパーですよ、ここは。
野菜からオリジナル商品まで
様々な物の種類が豊富。

「へ~こんなものがあるんだ」と
新しい発見があります。

皆様も
お近くまで来た際にはいかが?


ミカドさんも併設
IMG_5075.jpg


本日の歩行距離:たぶん6km位