今週は
月曜~金曜まで長野県に出張でした。
なので
自転車乗れていません。

少し体が鈍っている感じです。

そんな体を今日は
ジテツウで慣らします。
IMG_5090.jpg

実は
昨日、仕事でミス。

上司が前もって段取りしてくれたことを失念し、
同じことを余分にしてしまった・・・。

やってしまったことは仕方がない。

その後の対応策を考え、ある程度目処がついたところで、上司に相談。

上司の手間を増やしてしまったし、
たぶん叱責されるだろうなと思っていました。

ところが・・・。
来月もあるから問題ないよ、と。

あれ?軽く怒られる覚悟していたのに。

でも、
相談する前のモヤモヤしていた気分もスッキリ。


気分もスッキリしたついでに
こちらもスッキリさせちゃおっかな。
IMG_5092.jpg
例のアレを使ってリンクを切り離し。

チェーンの洗浄
ビフォー
IMG_5093.jpg

アフター
IMG_5094.jpg

これで
チェーンも気分もスッキリ!
IMG_5099.jpg


それにしても
何事も相談が大切ですな、と痛感。
IMG_5101.jpg
その前にミスはするなって話ですが・・・反省。

部下がミスをした時
叱る上司がいいのか?
叱らない上司がいいのか?

とりあえず今回は叱られなかったけど
次はミスしないようにと肝に銘じた。


本日の走行距離:24.94km