夕方
ぷら~っと
リンゴを買いに長久手まで。

IMG_5484.jpg

いつも通りシフトチェンジをすると
何か違和感あり。

何だろうと思って
STIをチェックしてみる・・・。

先ずは左レバー
前から見ても問題なし。
IMG_5490.jpg

面イチ。
IMG_5485.jpg


次に
違和感のある問題の右レバー
見てみると、

あれれ?
なんか出てるし。
IMG_5493.jpg

これは明らかに変だな。
IMG_5492.jpg

横から見ると一目瞭然。
左レバーはビシッと揃って
ビューテェフル!
IMG_5495.jpg

一方
右レバーは隙間があり、美しくない。
IMG_5494.jpg

上から見ても・・・揃っている左レバー。
IMG_5496.jpg

右レバー
このズレが違和感の原因。
IMG_5497.jpg
何とかせねば・・・。


実は昨日
Feltを立て掛けていたら、
強風を受けて倒れてしまったのですよ(涙)

そのとき、右レバーが地面に直撃。
おそらくその影響でレバーが曲がったと察します。

昨日の時点では気にならなかったのですが
今日、ぷらっと乗って気が付いたってワケです。


レバーを詳細に観察しても
特段問題は無さそう・・・したら。

あとは
ハンドパワーで
えいっ!、やっ!

でこうなりました。
IMG_5500.jpg

IMG_5502.jpg

IMG_5501.jpg
完璧には、
もう少し・・・。

でもほんと
シマノはスゴイですね。
レバーの隙間がここまでキッチリ揃っているなんて
改めて認識しましたよ。

カンパのエルゴの場合は最初からズレていたけど・・・。
それでも、許してしまう魅力があるのも事実。

まっ、お好みの問題やね。


本日の走行距離:20.02km