今日の出勤
またまた早出の早出。

昨日よりも更に一時間早い出社。
通常の通勤時間からだと二時間も早い。
IMG_5544.jpg
さすがに眠いけど
日の出直後のこの時間
空気もひんやりしているし、
光の向きも横から射して新鮮。
早起きもいいもんですな。

それにしても
この時間帯
ランナー、ウォーキング、犬の散歩
朝活する人達の多いこと。




普段
RADACに装備のSPD
IMG_5521.jpg
先週から今週にかけ
フラットシューズで出勤
しなければならなくなり

フラット対応のリフレクター
IMG_5528.jpg
これをSPDに取り付け。

IMG_5515.jpg

IMG_5514.jpg
二日間、
このフラットペダル仕様で出勤したけど・・・

ペダルにシューズを固定していないから、
引き足ができないし、踏み足もズレてトルクもロス。
また
停止時ペダルからシューズを離すと重みでフラット面は下を向き、
スタート時はペダルを合わせた後、踏み込むから時間もロス。
なんだかな~。
さすがにしんどい。

そこで
ちょっと考えた。

そうだ!
必要なフラットシューズを会社に置いておけば
いいのだ。

で、早速
シューズは会社へ置いといて
リフレクターを外して

今日はSPDで出勤。
お陰でクランクもクルクル回る。

やっぱ、ビンディングでなきゃ、ダメだな。



本日の走行距離:11.61km