昨日から
群馬県の渋川に来ています。

IMG_5550.jpg

天候も
晴れ→曇り→雨→曇り→雨
の繰り返し。
IMG_5551.jpg
ほんと
天候不順で困っちゃう。


夕方
渋川駅前で
普段聞きなれない汽笛が「ポー!」と。
なんだろな?と思っていたら・・・。

なんと

リアルSL、キター!

不意をつかれ
カメラ、カメラと探していたら・・・
IMG_5552.jpg

行っちゃった。
IMG_5553.jpg
残念!
もっと、しっかり見たかった・・・。

SLって
撮り鉄じゃなくても
思わず撮りたくなってしまう魅力がありますね。

レトロだからでしょうか、はたまた非日常だからでしょうか?
理由はわからないけど、
そんな乗り物っていいなと思います。


あと
今まで
駅前や公園などに展示していた蒸気機関車。
近頃
撤去されているところ見たことありませんか。

レストアのため、撤去されているところもあるようで
しっかり復元、復活して
ちゃんと走ってもらえると
なんだかうれしく思います。

鉄ちゃん、
じゃないけど・・・ね。



本日の走行距離:0.00km