本日は春分の日。
天気予報は午前中、雨や曇り、午後は晴れ間もあり?な感じ。
では午前中に用事を済ませ、午後よりポタを目論む。

その用事とは
先日、yometz母より「最近、身辺整理しているの」ということで不要品が出されていて、その処分をどうしようかと相談。まだ開封もしていない作業服や手袋、クリーニング済みのワイシャツなど。
何とかしましょうと、先ずは手始めに近所のリサイクルショップへワイシャツを持ち込んでみる。
買取OK。


「作業服は買い取るの?」とmatz
「作業服はちょっと」と店員さん、やんわりお断り。

それならばと、次に向かった先はここ。
IMG_2460.jpg

「新品・中古品 何でもどんどん買います」とな。
IMG_2461.jpg
どんどん買ってもらいましょうと、matz家の不要品も一緒に持ち込む。

みかんダンボール1ケース&紙袋2袋分を持ち込んだ結果
2点ほど買取不可だったけど残りは全て買い取りOK。

家も気分も、どちらもスッキリ。

用事も済んだし、帰宅して出掛けようとすると
パラパラと雨?
結局午後の方が雨じゃん。
ポタは諦め、自転車乗れず。

本日の走行距離:0.00km