なんとか
なかさんからの攻撃をかわし、そのままR361(木曽街道)を走ります。
K463と接続するポイントまで上ってきました。
広い駐車場もあり、ここで一旦休憩です。

ちなみに
K463はチャオ御岳スノーリゾート方面へと続く道です。

sennmuさん曰く、
その道は飛騨小坂へと続く道でそちらを攻めるのもアリらしいです。
道の駅までトランポして、往復すると楽しいヨ!とのこと。
参考にしておきます。

休憩後
長峰峠(1,350m)まで上ります。想いのほか峠はすぐでした。
でもデリオさんは相当辛そうです。
ここでもエアーサロンパスでシュー!
復活した積もりで、さー、下りましょう!

長峰峠から下ったこの一帯は開田高原になるのでしょうか?
路面状態も良好で、とても走りやすく気持ちのいい道です。
IMG_5939.jpg
今回のライドの中で一番のお気に入りです。


長峰峠の休憩中、
誰かしら「コーラが飲みたいね~」とリクエスト。

それを受け、コーラの自販機を捜索するsennmuさん
IMG_5941.jpg

そういえば今回のコース
コンビニはおろか、自販機さえもあまり見かけません。
場所が場所だけに仕方がないけど、夏場のライドでは注意が必要です。

ようやくコーラの自販機発見!
みんなでプシュー!とやります。
振り返るとそこには・・・
IMG_5942.jpg
御嶽山(!)


ここの自販機ポイント
実はこの先の峠をエスケープできる運命の分かれ道なんです。
さ~、峠行っとく?それとも止めとく?
その選択をかなり辛そうにしているデリオさんに託します。

どうする?デリオさん


その答えは・・・。



「デリちゃん、峠行きます!」と答えるなかさん(爆)

全員、次の九蔵峠行き、決定ですww
IMG_5946.jpg
前を行くKTMさんが見つめる先には・・・

御嶽山
IMG_5945.jpg
とても雄大に感じます。

九蔵峠(1,280m)、無事到着!
IMG_5952.jpg
ここには左手に展望台があります。

展望台からの眺望
IMG_5947.jpg
この時間、逆光気味。
少しだけ残念。
IMG_5949.jpg

さ~て
残る峠は地蔵峠、あと一つ。
全員完走となるか?
なにかトラブルは無いのか?

まだまだ続きます。