休み明けの月曜日
昨日とはうってかわっていい天気
IMG_6220.jpg

振替の休暇取りたかったな~。
IMG_6222.jpg

さてさて
今日も地図を見ています。

恵那方面へ行くと想定して、
往路はなるべく上って行くとすると
帰りは楽して平地だな~って。

そんな復路を考えていたところ
木曽川沿いにR418って国道を発見しました。
おっ、これだ!って。

川沿いの道って基本平地だし、
あまり迷うことがないので
一人の時はよく使います。
でも、
ちょっと無知だったようです。

知ってます、R418?

その筋の方にはとても有名らしいです。
それは・・・

酷道」としてw

日本三大酷道ともうたわれ、
中でもR418はキング級みたいですね。

検索してみると
走破レポートが出てくる出てくるw

以前はモーターバイクでも行けたみたいですが
現在では柵が出来てしまってダメみたいです。

20年前ならモトクロスで行ったかもw
未舗装路があるからロードではツライですな。
今ならシクロかMTBがオススメです。
責任は持てませんけど。


以上のことから、
R418は諦めるしかないようなので
別ルートを考えることとします。
残念だけどww


本日の走行距離:24.65km