今日は黄色に染まった祖父江町へ行ってみよう!と
【祖父江ライド】してきました。

am8:30 庄内緑地公園に集合です。
IMG_6977.jpg

先ずは
大治に向かって
庄内川の堤防を進みます。
IMG_6980.jpg
風も無く絶好のポタ日和w

旧尾張サイクリングロードの
大治側の基点にやってきました。
IMG_6981.jpg
さ~このまま
行ってみましょう!

スタートしてしばらくは
度々
横切る道路に寸断され
余儀なく迂回させられます。

しかも
ストップ&ゴーの連続で
少し走りにくいかもw

でも
それらを過ぎると
IMG_6983.jpg
いい感じです。


am 9:30 予定通り、日本一たい焼き到着。
IMG_6986.jpg
開店時間前でしたが
怪しい自転車集団がウロウロしていると
それを見かねてか?店員のおばちゃん
営業開始してくれましたw

しかも
コーヒーもサービスしてくれる
厚待遇(嬉)

小豆あん@160円
IMG_6984.jpg
焼きたての天然モノ
美味しいですw

補給もしたし

続いては
今回の目的
本当に祖父江は黄色に染まっているか?
確認してみましょう!

IMG_6992.jpg

上を見上げると
IMG_6989.jpg

ちょっと
こちらのお宅にお邪魔させていただきます
IMG_7001.jpg

お庭には
樹齢200年以上w
IMG_6994.jpg

お見事!
IMG_6998.jpg

「あんた達、どこから来たの?」っておばちゃんに聞かれるし(笑)
IMG_6999.jpg

結果
この辺りは
黄色に染まっていましたw
IMG_7002.jpg

場所を移して
こちらは
祐専寺イチョウ
IMG_7003.jpg
樹齢250年

まつりも最終日
天気もいいし
まずまずの賑わい
IMG_7006.jpg

いなッピーにも会えたし
IMG_7007.jpg
帰ります。

復路です。
IMG_7012.jpg
こんな道路がいつまでも
続けばいいのに、ね~。

で、予定通り、お昼前
スタート地点の庄内緑地公園に無事到着。
IMG_7013.jpg

どうも祖父江のピークは先週だったようで。
僕としては、
もう少し黄色に染まっている景色を見て欲しかったw
それだけが心残りです。

今回参加された
こーさん、ayuさん、shigarakiyakiさん、ドラゴンフライさん、なりゆきさん、ひろ@bikeさん、
お付き合いしていただき、ありがとうございました。

また、どこか行きましょう!

本日の走行距離:65.53km