【前回からの続き】

滋賀県側から
安楽越してきました。
三重県側、結構エグイですね。
坂好きさんには
三重県から上ることをオススメですw

さてさて
道路も細い峠道から二車線の道路になりました。
IMG_7190.jpg
クルマの往来は少なめ。

このまま進むと
前方に
チョイロングのいい感じの下りが見えてきました。
これは「はしゃぎスイッチ」を ON するしかありません。

カチャ、カチャっとシフトダウンして一気に加速w
前を行く、rrさんをパスします。
すると
すぐさま反応したきいちさん。
追ってきます。

逃げるmatz
追う、きいちさんとrrさん。

逃げ切るつもりで
本日のMax Speed (64.7km/h) を記録。

ところが・・・
この先、下りの後は予想ガイの上りw

上りに差し掛かったとたん
売り切れました(爆)
左足がピクピクです(涙)

きいちさん、rrさんにさされ
そのまま離されてしまいましたw

「お~い、rrさ~ん、後続を待とう~!」

「はしゃぎスイッチ」を強制的に OFF します(爆)
IMG_7191.jpg

分岐地点に来ました。
後続車を待ちます。
IMG_7192.jpg
この間に
すかさず、ストレッチ(笑)

皆さんを待つ中
デリオさん、なかなか来ないな~なんて思っていると・・・
途中で、ツールボトルぶち撒き作戦決行したらしいw

どんなん?って気になっていると・・・

もう一度、リアルに再現。
IMG_7193.jpg
どんな作戦か?よくわかりましたw
皆さん、
車道では気をつけましょう!

R306を進みます。

道中、
あの山、越えてきたんだよな~なんて、眺めながら走っていると
IMG_7196.jpg

後ろから「パンク~!」と叫ぶ声。

なかさんです。
IMG_7198.jpg
無念だとは思いますが
ブロガーのえじきになってもらいます(笑)

そろそろ
今回のライドも終盤。

この先がラスボスです。
IMG_7201.jpg
下った底の信号には要注意です。
青で通過し、そのままの勢いで
その先の上りを行きたいところ。
赤だけは避けなければなりません。

それでは
行きましょう!
IMG_7202.jpg
「スピード注意」w

先に見える信号の色は青です。
交差する道路には信号待ちのクルマがいます。
何となくイヤな予感・・・。

結果・・・
見事、信号は赤になりました(涙)

その先の上りは一からです。


ここまで来ると
ゴールはもうすぐです。
IMG_7203.jpg

本日の最終目的地に到着!
IMG_7218.jpg

広々としてキレイなところです。
IMG_7204.jpg

自転車をフェンスに立て掛けます。
IMG_7207.jpg

オサレ~なベーカリーで
各々お好みのパンを購入。
IMG_7210.jpg
こちら
種類が多くて、どれにしようか?
ほんと迷います。

日向ぼっこしながら
買ったばかりのパンでランチタイム。
IMG_7212.jpg
どのパンも美味しい!

ずら~と並ぶ
12台
IMG_7214.jpg
圧巻ですw

ランチタイムの後は・・・

程近い
集合場所に戻って
IMG_7221.jpg
本日のライドも無事終了w

ほんと
最後の最後まで
笑わせてもらって
IMG_7224.jpg
楽しいライドでしたw

主催していただいたrrさん、ありがとうございました!
参加されたToyさん、みっちゃま夫さん、みっちゃまさん、rikiさん、ケンさん、KTMさん、なかさん、デリオさん、きいちさん、きいちさんのお友達のHさん、皆様お疲れ様でした!


今回の走行距離:72.23km