昨日のことです。

会社から帰宅すると・・・
玄関に、お届けモノ。
IMG_7339.jpg
14日にポチっとして
15日に発送手続き終了したよ~メール。
そして17日に飛脚がお届けしたモノ、早!

中身はというと・・・12月も半ばを過ぎ、寒くなってきましたから、冬用ジャケットですw
早速、着てみようと、袋を開けて、中身を取り出し、試着w
なかなか良い感じ!

封筒も同封されていました。
何かな~って見てみると返品に関する案内です。
「ほ~う」その時はそう思いました。


商品をもう一度見てみます。
すると・・・

「アリ?」

バックポケットのところに黒い汚れがあるじゃありませんか!
今回チョイスしたジャケットは明るめの色なので
黒い汚れ、これは目立ちます。

ちなみに
「僕ではありませんよw これは!」
袋から出して羽織っただけですからw
先ほどまでアガッていたテンションも、今は急降下です。

実はこのジャケット。
リアル店で買うつもりでした。

今までの経験上、通販でウエアを買うとサイズで失敗した確率が高かったからです。
そして市内のショップを探して、見つけました、コレだ!とw

商品は新品ですが、念のため、よくよく見てみると・・・
汚れがありました、しかも前面に(爆)
これはイタダケません。

店員さんに、
他に在庫はないか?と聞いても、今あるだけwとの返事。
泣く泣くリアル店での購入を断念。

となると、このご時勢、ネットで探すしかありません。
イギリス、アメリカ、ドイツなどあちこち探しても・・・この商品だけ見つからず。
結局、日本で発見w
そして、14日にポチっと、今に至ります。

そんなこんなで、
汚れに対しては少し敏感になっていたワケでw

こんな時、皆さんならどうします?
気がつかなければ・・・そのままです。
でも、気がついちゃったから仕方がありません。
なんとも言えないこの気持ち。
スッキリしたいのです。

とりあえず8日間なら返品対応してくれるそうなので、
早速、ネット店にメールを送りました。
「汚れあり、在庫があるなら、交換希望」と。

すると、本日、
「代替商品と返送用袋送るから、不具合商品を送り返してね」とお返事。

今度は大丈夫かな~なんて思いながら、到着を待ちます。

う~ん
次はスッキリとお買い物、したいな~