今日は
今年最後の出勤です。
イコール
今年最後のジテツウw

12月も30日となると
道路も空いています。

・・・って僕以外、散歩する人もいないCR(爆)
IMG_7619.jpg
今朝はまた一段と寒いし。

川沿いも
僕一人w
IMG_7626.jpg
やっぱ寒い。

こんなに
天気がいいから、かな。
IMG_7628.jpg
まっ
とりあえす出社するべし。

会社にて・・・

仕事の合間
RADACも大掃除w
IMG_7636.jpg
思えば・・・
このRADACで通勤するようになって
もう十余年・・・あちこちよく走りましたw

今年になって
通勤号のメインの座を退き、サブ号に。
雨降りの日や、日没の早い時期専用になって
ノーパンクで頑張ってくれてます。

ちなみに変速はWレバー方式です。
僕は、この方式が体に染み付いています。

だから、他の自転車に乗っても
減速する時は、条件反射で自然と右手がダウンチューブへ伸びちゃいますw

そんな、変速に関するリアメカ
今回、チェーンを外したので
併せてクリーニングw
IMG_7634.jpg
キレイになって
気分よろしw

と思うのもつかの間

視点を変えて見てみると・・・「ん?」
IMG_7633.jpg
シフトワイヤーが切れそうですやん(爆)

クリーニングはメンテの基本
やはり怠ってはいけませんね。
帰ったらシフトワイヤーの交換です。
もし、新年早々に切れたら気分悪いですもんね。


注油もしたし、クルクル回る~w
IMG_7645.jpg
でも
変速は慎重にね!

帰り道
ちょこっと寄り道したけど
ワイヤー切れずに無事帰宅。
今年のジテツウもこれにて終了w

あと
走り納めは明日かな~

本日の走行距離:30.30km