本日は、かねてから「珈琲でも飲みに出掛けませんか」とお誘いしていたrikiさんと美濃加茂まで。

天気は曇りの予報。
ちょっと心配だけど。
北の方を見てみると明るい感じ。

それじゃ、と
集合場所の朝宮公園に向かう。

公園に近付くとビアンキで公園に入って行くrikiさんを発見。
軽く「はじめまして」のご挨拶し、本日のルートのご相談。

往きは上りありに決定!

「それでは、行きましょう!」と
地蔵川~内津川~大谷川と側道を進む。

途中からぱらぱらと小雨。
しばし内々神社で休憩がてら雨宿り。

頃合をみて
「そろそろ、行きますか」と
脇道を上る。
↑この上り、結構きつかったですね。
クランクにトルクをかけるとタイヤ空回りしましたよ。

上った後は、砕石工場の脇を一気に下る。
その後は多治見の山の中腹を上ったり下ったりの繰り返し。

順調に目的地のうどん屋さんの近くまで来たけど、順調過ぎてまだ開店前。
早めのお昼の予定だったけど、これでは遅めの朝飯だ。

「近くの日帰り温泉でも見てみましょう」と
行ってみるとそちらも開店前。

駐輪場でしばし談笑。
すると、またまた雨が降り
本日二回目の雨宿り。
IMG_2650.jpg
しっかり降って、すっかり冷えちゃいましたね。
rikiさん、すみません。

しっかり雨宿りしたおかげで、お昼と言ってもよい時間に。
「手打ちうどん ときわ」に入店。
IMG_2651.jpg
うどんと小かつ丼の定食@770円だったかな?
完食し生き返りました。

じゃ、
食後の珈琲へ向かいましょう。

途中、思わず「うわー!」
と言ってしまう桜。
見事です。
IMG_2654.jpg

そして
最後の坂を上って、やっと今回の目的地。
IMG_2656.jpg


「休暇小屋」到着。
IMG_2657.jpg

この珈琲と。
IMG_2659.jpg

この景色のために。
IMG_2660.jpg
やってきた。

視程が悪いのは残念だけど。
IMG_2661.jpg

帰路の途中
中山道 太田宿
IMG_2664.jpg

次回の候補地
IMG_2665.jpg

復路はフラット、上りなし。
のんびり帰りましょ。

ここはお気に入り。
IMG_2670.jpg

無事、朝宮公園に戻ってきて終了。
雨にも降られたけど、楽しい一日でした。
rikiさん、ありがとうございました。
最後はサプライズでしたよ。

本日の走行距離:101.71km