この季節に
なんて風が穏やか、
なのに視程が良好だなんて!

知多半島はもちろん
遠く・・・伊良湖岬、鳥羽や答志島
伊勢湾全域が見渡せます。
IMG_7855.jpg
ちょっと・・・感動。

仕事で
三重県の桑名に来ています。

以前から
桑名に来たらココって決めていた食堂がありました。
でも、
1~2年位前から暖簾が出なくなり
しばらく、お店を閉めていたんですけど、
建物は残っていて、
いつか、再開するんじゃないかと
淡い期待を持ち続けていたんです。


今回、久しぶりに
その食堂の前まで行ってみると・・・
IMG_7860.jpg

あれっ?
確かココだったはず・・・の場所には何もない。
IMG_7861.jpg
記憶の中にある風景とは違って見えるから
間違いないよな~なんて思いながらも
あ~あ、
また一つ貴重な食堂が消えてしまった、と実感。
カレーライスにオニオンサラダが僕のお気に入りだったのに。

実に惜しい。