今日は・・・

弊社、
新春恒例、犬山成田山で安全祈願
僕は社員代表でw
IMG_8045.jpg
クルマで久しぶりにR41を北上。
平日の昼間ってめちゃめちゃ混むんですね。
この時期、工事もあちこちしているし
20分ほど余裕を見込んでいたのに、集合時間ジャストに到着してしまった(爆)

お偉いさん、皆揃っているし
「自転車で来たのか?」って言われる始末。
バツ悪すぎ。

ほんとに
自転車で行けばよかったw



前回の続きです。

丸山ダムを過ぎると蘇水峡があります。
IMG_8020.jpg
この反対、上流側です。
とってもいい景色です。
ただし
逆光でしたので画像はありません(爆)

八百津大橋から木曽川を。
IMG_8021.jpg
今日は温かく、風は次第に止むでしょ~なんて天気予報は言ってました。

ところが・・・
風は一向に止みません・・・お天気お姉さんのウソつき(涙)

R418を進みます。
IMG_8022.jpg
途中、町の駅がありました。
この看板を見ていたら
「やおつ」と「おやつ」は似ている気がしてきましたw

そうとくれば・・・

おやつにしましょう~
IMG_8024.jpg
今回のミッション 1:リアル養老軒をリサーチw

では
潜入してみます。

店内、とてもキレイです。
IMG_8026.jpg
いろいろあります。
どうやら
大福&どら焼き天国のようです。

調査終了w

ここまで来て手ぶらはありえません。
せっかくなので、いくつかお買い上げ。
「お持ち帰りのお時間は?」
「2時間くらいですw」

これが、あの有名な「ふるーつ大福 @252円」です。
IMG_8030.jpg

持ち帰りしようか?どうしようか?
一瞬、考える・・・
やっぱり、
店外で開封w
IMG_8031.jpg
小福ちゃんとご対面
お願いだから・・・ウインクして(爆)

さてさて
もしかして
ふるーつ大福をご存知ないお方がいらっしゃるかもしれない。
そんなあなたに・・・

わかりやすく

イメージ図w
IMG_8027.jpg
こんな感じ・・・ってちょっとコワイw

バナナにイチゴに栗、あんこ、
トドメは周りにホイップクリームです(爆)
よろしかったら、お一つ、いかが?

次へ向かいます。

美濃加茂です。
10年以上前になりますが、この辺り、仕事で度々来ておりました。

今では開発がずいぶん進んで、
いろいろな工場や住宅が出来ています。
ちょっと驚きです。

その中の一角に
今回のミッション 2があります。
IMG_8033.jpg
スイーツファクトリーのリサーチです。
ぜひ工場見学してみたい。

ところが今日は・・・
夕方には戻るつもりで
ライトを装備していない(爆)
そろそろ日没が気になる時間
帰らなければww

ミッション 3を残して
今日は
帰ります。
IMG_8038.jpg
いつもの犬山ルートを抜け

猛ダッシュ!
IMG_8040.jpg
このルートなら成田山まで、余裕で到着できたのに~

本日、成田山では・・・
今年も僕と皆様の安全を祈願してきましたよ~w
どうか、皆様ご安全に!


今回の走行距離:133.28km