昨夜から名古屋も冷えまして・・・
今朝はあちこち氷が張っていました(冷)

とても寒いですが・・・クランクはよく回りますw
IMG_8088.jpg
調子いい感じ!

とりあえず、
足だけはw


今回はちょっとだけ
・・・痛い話。

仕事柄、
油脂や有機溶剤などケミカルなモノを扱います。
できるだけニトリルゴム手袋をして手の保護をしていますが、
直接、触れてしまうこともしばしば・・・っていうか
ほとんどかも(爆)

モノによっては浸透性がスゴイヤツや脱脂性能がスゴイヤツもある。
触れたりしたら、手の脂なんか一発でなくなる(爆)
中にはドクロマークが付いているヤツもあって、
これは触れるとかなりヤバイ。

また
ここ何年か、40過ぎた頃からか・・・
手や足の脂も切れてきて、
特にこの季節になると乾燥してカピカピ、だから保湿クリームなんかで
何となくスキンケアしてたんです。

だけど、ついに
年末の頃だったかな・・・
利き手親指の腹の部分がひび割れw

この状態も痛いけど、
IMG_8093.jpg
今回は腹の部分、つまり指紋がある内側(涙)

おそらく
僕の指の中で一番の働きモノの右手親指。

STIでは問題ない
けど
Wレバーではシフトダウンで痛い。
カンパのエルゴではシフトアップで痛い。
サイコンの操作で痛い。

何をするにもチクチク、痛む
もちろん
仕事でも(爆)

さすがに
ちょっと困った。

そこで救急箱をオープン。

おや?
こんなものがあったw
IMG_8092.jpg
ネーミングはビミョー・・・覚えちゃったけど。

半信半疑で患部に塗布してみた・・・
最初はしみて、ちょっと痛い。

しばし待って乾燥。

すると

いい感じ!
患部に触れても痛みなしw

コレ
意外と使えるかも!!

でも本音は
あんまり
クスリには頼りたくはないんです、けどね~


本日の走行距離:23.41km