今日は温かくなるそうなw

IMG_8105.jpg

まっ、実際温かい日でした。

会社から帰宅すると
玄関にお届けモノ、ありまして・・・
IMG_8109.jpg

それは、
先週の土曜日のこと・・・

yometzから
「なんか、ルーシーね、下り坂でブレーキかけたら、カタカタいって、黒い粉がブワーって出たのww」とのこと。
※ちなみにルーシーはyometz専用車のことである。

「ん?カタカタで黒い粉??」・・・それは何かがオカシイぞ。


で、
ルーシーを点検してみた・・・



IMG_8111.jpg
う~わ~
黒い粉、めっちゃ付いてる~(爆)


とりあえず
ブレーキの作動をチェックしてみる。

ブレーキ・オフ
IMG_8113.jpg
問題なし。

ブレーキ・オン
IMG_8112.jpg
前側にカタw
アームが動いて
ブレーキシューがタイヤに接触~w

ブレーキ・オンでバックしてみる。
IMG_8115.jpg
後ろ側にカタw
同じ様に動いちゃう

ブレーキ・・・カタカタ(爆)
ダメだ、こりゃ
これは・・・交換しなきゃw

で、
本日届いたモノがこれ。
IMG_8110.jpg

ダメなブレーキ取り外し
新旧を比べてみる・・・

前から
IMG_8116.jpg

横から
IMG_8118.jpg
オリジナルのブレーキ、薄すぎw
これでは弱いはずです。

早速、取り付け作業

さっくと完了ですw
IMG_8119.jpg
試走してみて・・・ブレーキ・オン・・・カタカタなし・・・しかも、キュって止まる!
とってもええ感じw

効果のあるメンテは
ほんとうれしい!

これでyometzも喜んでくれるはずw
ポイントは稼げる時に稼いでおかなきゃ、です(爆)


本日の走行距離:23.32km