今朝、
天気予報が外れて「雨」でしたw

なぁ~んてことを密かに期待して・・・
外を見てみると
見事、予報通りの雪(爆)

これが現実ってもんですw
IMG_8372.jpg

道路の路面状況は・・・
ベチャ雪で、凍結はしていない様子
IMG_8375.jpg

仕方が無い
例のヤツで行くかw
IMG_8376.jpg
念のため
自宅前でブレーキチェックしてみると・・・
おお、ちゃんと止まるw

では、出発です!

しばし
幹線道路を走行。
皆さん、ノッソノッソとスローペース。

問題ないんじゃね?って思いながらも
車体はなるべく倒さないような走行姿勢w
曲がり角は速度を落として・・・直角に(爆)

いや~
あちこちリキ入りっぱなし。
そうこうして
無事会社に辿りつき、出勤完了w

結果
今回のスノータイヤ
この程度の雪道走行には問題なしです。
ちょっとだけ、疲れましたけど。

ただ・・・新たな問題が発覚w

それは・・・

走行中、そこそこ雪が降っていたんです。
少し湿った感じのベチャ雪が、です。
それがヘルメットのシールドに付いちゃって付いちゃって・・・前が見えない(爆)

シールドを上げると寒すぎるし
雪が付く度、手で払い落として走行
危ないよね、雪道片手ハンドルは。

う~ん
次はヘルメットのシールドに
ワイパーが欲しいw