もう~
今週は長野県内ドコへ行っても雪まみれw

昨日なんて
大町で
十数年ぶりにスノーシューを装着w
IMG_8554.jpg
大切な書類が・・・
こともあろうに
風に飛ばされあっちの方へ
それをキャッチするため
仕方がなく
雪上トレッキングw

この辺り
だいたい80センチくらいの積雪かなw
ほんとよく積もっているし
ほんとよく沈む(爆)

雪の下の状況はよくわからないし。
とりあえず
飛んでいった書類を目指し
一歩一歩進むのみ。

もう
泣きそうw

しばらく
雪は勘弁願いたい。


話題を変えましょう。

そろそろ
自転車ネタでも、って思っていると・・・

同業他社にお勤めの
Sさんの通勤マシーン
キャノンを見付けちゃいました。
IMG_8593.jpg
近付いて
よ~く見てみると・・・

シュワルベ ウインターを装着。
IMG_8594.jpg
僕も以前、
導入を考えた一品w

今回の
本気ポイントはコチラ↓
IMG_8592.jpg
実はこのタイヤ
ピンが付いたスパイクタイヤなんです。

このタイヤ
どうですか?とSさんに尋ねると・・・
いいですよ!ってオススメされちゃいました。
どうやら
このピンが凍った路面にキクらしいのです。

でも、
今シーズン初導入したそうなんですが、
持ってワンシーズンかな?とも言ってました。
そこはどうもいただけないけど・・・
名古屋なら不要時にはピン無しタイヤに戻せばいいかな。

あと
「これは2ピン仕様だけど、(さらにサイドに2ピン追加された)4ピン仕様なら倒せるよw」だって。

Sさん、
言っておきますけど
「凍結路では倒しませんから」・・・僕はw