太陽が海に沈むって・・・
太平洋側で育った僕としては
新鮮な感じがします。
IMG_8929.jpg
そうです。
ここは日本海w

今回、
ここまで来た目的のキーワードでもあります。

今晩、お世話になりますお宿「海幸」さん
IMG_8924.jpg
ここが本来の目的地です。

ここに来ることになったきっかけは・・・
ある日、とあるブログを見ていたんです。僕と同じ自転車に乗る方のw
で、
そのお方がこちらにお泊りになり、その内容を見て、僕もスイッチが入っちゃったんですよ。
行かなきゃ!ってw
幸いにも、道中、雪もなさそうなので、行くのなら、今だ!と。

で、溜まった休みを取って
来ちゃったワケです。

到着して
温泉にも入ったし、しばしマッタリ・モードw

では、
これから戦闘もとい、夕食の準備をしますね。

冬の日本海といえば・・・そうです。

かにかに大作戦ですw
IMG_8932.jpg

先ずは
【ボイル】さんです。
IMG_8935.jpg
いい感じに茹で上がっています。
それにしても
デカ過ぎですw皿からはみ出しw

【付出し】
IMG_8939.jpg

【かに刺し】
IMG_8940.jpg
食べてみて、ビックリw
甘いってこういう事を指す言葉なんだと気がつきます。

【かに味噌甲羅焼き】
IMG_8944.jpg
かにの身をほぐし、甲羅の中に入れ、かに味噌と混ぜて食べます。
もう、言葉は出ません。
身を出すのに集中w

【かに天】
IMG_8947.jpg
揚げたて、熱々を
お塩でいただきます。

【イエロー・バケツ】
IMG_8942.jpg
これは食べれません(爆)
かにの殻を入れます。

【茶碗蒸し】
IMG_8948.jpg
熱々です。もちろん、かに入り。

今度は
船に乗ってやってきました。
IMG_8949.jpg

野菜と合わせて
IMG_8951.jpg

【鍋】にするハズが・・・
IMG_8953.jpg
もうギブです。

残念ながら鍋は中止w
ちょっと敗北感(爆)

残した食材は冷凍や冷蔵して、お土産としてお持ち帰りできます。
そのためのクーラーボックスは持参してますw

それでも
出汁がもったいないので・・・

【雑炊】はいただきました。
IMG_8957.jpg
ほんの・・・2杯ほど(爆)

〆はアイス
IMG_8958.jpg
これは別のお腹に収まります(笑)

しかし・・・

ようやく
この時点で気がつきました・・・今日も食べ過ぎだwと。


翌日の朝食です。
IMG_8971.jpg
味噌汁の中には、もちろん、かにインw
ご飯のお供もワンサカw
朝から
しっかり食べることができました。

今回、あまり下調べもせずに
ブログを頼りにして出掛けましたけど・・・。

結果は・・・
大正解で大満足です。
また、いつかリピしてみたいですw

次回はパーフェクトを狙って(爆)