今日は
オムライス好きの方々をお誘いして
「オムライス食べ隊」を結成w
美濃加茂方面へお出かけしてきました。

天候はいいんですが、体感は寒いw
しかも、今日のルートは平地メイン
ぜんぜん温まりませんw
IMG_9054.jpg

中仙道太田宿にやってきました。

すると・・・
IMG_9055.jpg
大砲みたいなカメラが勢揃いw

結成したばかりの「オムライス食べ隊」そんなに話題か?と。
ちょっとテレながら前へ進んでいく・・・

大砲は
そんな我々を待ち構えていた・・・

のではなく、
この宿木に飛来するヒレンジャクがターゲットw
IMG_9062.jpg
やっぱりねw

ひとたび
シャッターチャンスが訪れると・・・
IMG_9065.jpg
あちこち連射
なかなかの撮りっぷりw

僕は被写体より
カメラの方が気になります(爆)

もっと
気になるところへやってきました。
IMG_9069.jpg
モンデール美濃加茂工場
工場見学希望だったのに、本日の予約は満員御礼(涙)

仕方がないので・・・補給タイムw
IMG_9068.jpg
直売所にはシュークリームやエクレアなど
スイーツがいっぱいw
お買得品もあります。

シュークリームを一つ買ったら
おまけでバームクーヘン一つをサービス。
こういうサービスは大好きですw
これで
今後の補給ポイントに確定です!

本日のメインに向かいます。
IMG_9070.jpg
寒いのはわかりますが・・・怪しいw

関市までやってきました。
今回のメイン会場です。

以前の店名は・・・
IMG_9076.jpg
だっだのに

いつの間にか
IMG_9075.jpg
に変更。

お昼時
オープンの時間に合わせて入店
IMG_9073.jpg
すぐにテーブルが満席になりました。

今回、オーダーしたのは
トキワ@600円
IMG_9071.jpg
シンプルなオムライス
うまいです!

他にもオムライスの種類が豊富
オススメです。

次へと向かいます。

すると突然、後方から
あっ!と思って横を見ると・・・
IMG_9079.jpg

ピュ~ン
IMG_9080.jpg
ただただ真直ぐな道
逃げるこーさん、追うなかさんさん
お好きな二人w
行っちゃいました(爆)

今日は
そのまま
少し上って

休暇小屋まで。
IMG_9083.jpg

ここはいいですよ。

窓側に面したソファに座ると・・・
IMG_9087.jpg
この眺め。

序曲@450円&かぼちゃのチーズケーキ@150円
IMG_9085.jpg
思わず一口食べてしまったケーキ
びっくりするほど美味しいです。
コーヒーも然りです。

最後の目的地へ向かいます。
IMG_9092.jpg

土曜日午後の養老軒IMG_9098.jpg
めちゃ混みw

おしゃべりしながら
並んでゲットw
IMG_9097.jpg
確かにふるーつ大福は美味しい。
だけど
オミヤに買ったかぷちーの大福。
帰宅して食べてみると・・・美味すぎw
リピ確定です。

今回も
あちこち寄って
しっかり補給もしました。

あとは帰るのみです。
IMG_9100.jpg

今回、お付き合いしてくださった
リキさん、みっちゃまさん、みちさん、こーさん、サプライズのなかさんさん
ありがとうございました。
また、どこか行きましょう!

本日の走行距離:112.07km