【前回】の・・・
R363を通って雨沢峠を越えた後、土岐市街地へ向かうため
K19 土岐足助線を走ってみました。
下り基調でラクラクで~す。
・・・の【続き】

しばらく快調に下っていると
突然現れた、萱葺きの山門
IMG_9449.jpg
思わず、停車して見学です。

光雲山 崇禅寺

山門をくぐると
その先には鐘楼門
IMG_9454.jpg
趣があります。

鐘楼門から振り返ってみました。
IMG_9456.jpg
心が落ち着きます。

のんびりしたいところですが
時間がありません。
先へ進みます。

途中、気になったお店を
今後のためにメモメモw
IMG_9458.jpg
ぶん福さん
後で検索してみたら
どうやら
どら焼きがあるようで・・・次回、補給決定!

他にもいろいろあって
目移りしちゃうw
なかなか、良いです、このルートw

さてさて
次なる目的地は閉店時間が14:00

とりあえず
時間には間に合いそうですが
もしかしてwもありえます。

13:50
現地着です。

ありゃ?
IMG_9461.jpg
土岐のマスト補給ポイント
大力屋さん

「ごめんね~今日は終わっちゃいました~w」って・・・。
IMG_9462.jpg
こちらのおはぎを
楽しみにここまで来たというのに・・・
ほんと食べたかった(涙)

仕方がありません。
帰る方向です。

復路は
JR土岐市駅前から
南東へ伸びる道路をきこきこと上ります。

こちらのルートもクルマが少なくて
とても走りやすいです。
IMG_9468.jpg
ちなみに自転車は僕一人きり(爆)

ちょっと高台の
眺めの良いところを進みます。
IMG_9469.jpg

すると
どんぶりで有名な駄知町に出ます。
実は
本来の目的地ですw
ゆっくり散策するつもりでしたが・・・今回は時間が無くスルーw
残念ですが
また、いつか!です。

K66 多治見恵那線に合流して
山神バス停を左折します。

地図で確認はしましたが
ちょっと心細い道です。

少しだけ不安ですが
お一人なのでそのまま進みます。

だんだん
壁みたいな上り坂w・・・そのままいくと

右か?それとも 左か?
運命の別れ道w
IMG_9473.jpg
どっちかな?
右、行きます(笑)

向かった先の
結果は・・・

いい眺めですw
IMG_9475.jpg
かなり上りました(爆)

でもこの道は
上っても上っても
まだまだ上るんです~
IMG_9477.jpg

ようやく
峠かな
IMG_9479.jpg

まだこの辺りには
雪が残ってましたw
IMG_9481.jpg
あとは下るだけです。


下った後は
K69 土岐市停車場細野線に合流して
R363を経由して
足湯は断念して・・・

あっ、最後に
戸越峠w
IMG_9482.jpg
残っていました~(爆)


今回の走行距離:104.38km