今朝は
あれこれピカピカの親子連れをよく見かけました。
そう、
今日はあちこち入学式なんですね。
天気良し、桜良し、何より

新入学生諸君、
入学、おめでとう!
IMG_9626.jpg
また
これから
ジテツウデビューな諸君
お互いにルールとマナーを守って事故には気をつけましょ!
・・・って考えていて、ふと自分の記憶をさかのぼってみる。

そういえば・・・幼~い頃の記憶
近所の公園で自転車の補助輪を外しての練習をした覚えはある。
だけど
交通ルールとマナーを教わった記憶が・・・。
確か、
道路を渡る時、右見て左見てまた右見て、渡れwって聞いたことがある。
徒歩の場合ね。
でも、
自転車については、あるような?無いような?曖昧w
つまりは
教わっていないか、もしくは教わっていてもインパクトに欠けていて記憶に残っていないんだな。
これはマズイ。

例えば
この時期
ニュースで報じたりする自動車学校での中高生対象の自転車乗り方教室。
これはいいと思います。
学生にとっては非日常的な空間でドキドキワクワクしながら
実際に目の前で
スタントマンが自転車に乗って模擬事故を演じるところなんか見たら・・・インパクト大ですw
はい、次からルール守ります!って、僕ならなっちゃうw

これはしてはいけません!では無く、コレってヤバイよなwです。
何が危険で何が安全かを理解させる事が大事。
自分自身だけでなく他人も含めてです。

ちなみに
車道の逆走はヤバ過ぎ・・・ですから~w



本日の走行距離:11.35km