今日は朝から
関ヶ原町です。

そうです。
今日は「伊吹山ドライブウェイヒルクライム」本チャンの日w
IMG_9726.jpg
天候は曇り。
雨の心配もなく、まずまず一安心。

受付は、昨日既に済ませているので
早速、
少し離れたスタート待機ポイントへ移動です。

こちらが待機ポイントです。
IMG_9730.jpg
こちらで着ていたジャケットや着替えなど、荷物をビニール袋に入れて右側のトラックに預けます。

ついでに
スタート前にトイレでもw・・・と思ったら大行列(爆)
しっかり並んで、済ませたら、辺りに同じスタート組がいませんw
急いでスタート地点まで自転車を牽いて移動したら・・・
スターティングは最後尾です(爆)

※参考までに、
スタート地点にもトイレはありました。
さすがにこちらは空いてます。



僕が出場するカテゴリーはROAD 男子E (40代前半)です。
エントリーが一番多く493名、スタートは3組に分かれています。
ちなみに僕は1組です。(164名/組)

さ~
いよいよスタートです。

今回、僕に課せられたノルマは・・・1時間切りw
距離は15kmですから、
単純に速度を15km/h以上で走ればノルマ達成です。

したがって
メーター見ながら・・・Av15km/hキープ作戦で行きます(爆)


でも今まで
15kmなんて距離を上ったことなんてありません。

足が売り切れないよう注意しながら
クルクルとまわして・・・たんたんと上る。

斜度がゆるい所はできるだけアウターにして
休むこと無く上る。

残り4kmのポイントで「先頭から5分です!頑張って!」と言われたw

でも
そこからがキツイw

残り1kmがまた
さらにキツイww


いよいよ
ラストスパートして・・・ゴールですw
IMG_9731.jpg

ゴールした後は
預けた荷物を受け取ります。
IMG_9732.jpg

おっ、よく見れば・・・
エイドステーションがありました。
IMG_9736.jpg

並んで
もらったのは・・・

温かいコンソメスープと
IMG_9737.jpg
小さなチョコ一個w

ちょこっと物足りない(笑)

向こう側には
琵琶湖も見えました。
IMG_9738.jpg
遠くまで来たようで
なんか
うれしいw

でも
頂上は冷えます。
IMG_9747.jpg

あれこれ着込んで・・・

早速、下山です
IMG_9749.jpg


【続き】ます。