今日は
いつもの矢田川右岸ではなく
対岸の左岸側を行きます。
IMG_9910.jpg
平日の朝に通るのは
ちょっとだけ新鮮w

ユニサイクルに乗り
独特なライディングをするユニサイクリスト
IMG_9911.jpg
ある地点でUターンして
行ったり来たりで

意外と速いw


今日は
初夏並の気温になるそうで・・・

そんな時は、
涼しげな緑のトンネルルートをのんびりと
IMG_9914.jpg
ケイデンスは抑え気味で
なるべく心拍数を上げずに行きます。

なぜか??

それは・・・

今日、
僕自身がドックインの日だからw

平常心をキープです。
IMG_9916.jpg
受付後
皆と同じ姿に変身します(爆)

その後は
検査項目を順調にクリアしていきますw

ところが・・・

今回の検査項目の中には腹部超音波検査があります。
いわゆるエコー検査ですね。

ベッドに横になり
お腹を出して、ジェルを塗り
例の装置で診て貰うヤツです。

ちょっと
部位によっては
くすぐったりします。

とにかく
あっちを向いたり
こっちを向いたり
あちこちグリグリされたり
で徹底的に診られます。

なにか問題があるのか?心配になるくらい。

・・・ということで、聞いてみた。

m:「な、なにかあるんですか??」

Dr:「ちょっと石灰化の兆候があるんですけど、前回と大きさは変わっていなし、このまま留まっていれば問題なしです。」

m:「えっ、それがデカくなるとどうなるんですか?」

Dr:「尿管結石になる可能性があります。」

m:「マジですか・・・(汗)」

Dr:「あれは、石が細い尿管を通りますから・・・かなり痛いですよ。」

m:「・・・。」


健診の結果は、まだ先ですが、
とりあえず、目標ができました。
水分補給、1日2リッター以上・・・確定w

これからは
頑張ってw
飲んで、出すべし!です。


あっ、その前に・・・白いブツ
出さなきゃ、ヤバイです(爆)


本日の走行距離:29.39km