今日は
sennmuさん主催「峠一本!春のお気楽な温泉ポタ」に参加させていただきました。

am08:00
スタート地点である道の駅「飛騨金山ぬく森の里温泉」に集合です。
IMG_9952.jpg
天候は晴天ですが、
この時間はまだ、ちょっとだけ肌寒いです。

皆さんお揃いのところで
本日のコースについてブリーフィング
IMG_9953.jpg
本日の行程は
こちらの道の駅をスタートして・・・
R256~K322~小川峠~K86~岩屋ダム
そして
また道の駅まで戻ってくる
距離にして78kmの行程です。

それでは
出発~w
IMG_9958.jpg
先ずは
R256を進みます。

道の駅「和良」到着
IMG_9963.jpg

今日はこの先
補給ポイントがありませんから・・・
IMG_9964.jpg
皆さん、補給です。

僕は・・・
IMG_9967.jpg
よもぎ草だんご@100円を補給w

そして
美濃から
自走してきたなかさんと合流し
再出発します。

八重桜が満開w
IMG_9972.jpg

shigaさんの背中も・・・満開w
IMG_9973.jpg
この後
しばらくゆる~い上りが続いたあと
急に斜度がキツクなります。

相谷トンネルまで上ってきました。
IMG_9975.jpg
本日の上りはこれだけだよね~なんて思っていましたが・・・
実は
とんだ勘違い(爆)

この後は
せっかく獲得した標高を
シャーっと下って・・・
IMG_9977.jpg

こもれびロードの突き当たり、到着。
IMG_9980.jpg
小川峠に向かうには右折です。

左折して芝桜を堪能できるオプションもあるようです。
今回は遠慮させていただきますw

こちらの峠道は林に囲まれたつづら折w
斜度もキツクなく上りやすいと思います。
IMG_9982.jpg
結構な高さまで
上ってきました。

そして
小川峠に到着w
IMG_9983.jpg
峠の案内も無く、
ちょっとさびしい感じです。

皆さんも
上ってきました。
IMG_9984.jpg
お疲れ様ですww

本日の上りはこれで終りです。
あとは
シャーっと下るだけw

そして
気持ちよく下ってくると・・・
IMG_9997.jpg

はなもも祭りです。
IMG_0002.jpg

まだまだ、この先
下りもライドも【続き】ます。