泣いても笑っても
GW 最終日

そんな本日は
みっちゃまご夫妻主催
ニュージャージ完成記念ライド「岩村ダムカード3枚抜きツアー」に参加させていただきましたw

早朝、集合場所までクルマで移動。
IMG_0197.jpg
向かう先は・・・メチャメチャガスってます(爆)

本日の集合場所・・・道の駅 「そばの郷 らっせいみさと」
IMG_0203.jpg
なぜか、
自転車に乗るようになってから、道の駅をよく利用します(笑)

皆さん、揃ったところで
今回のルートについて、ブリーフィング。
IMG_0204.jpg
何だか
やけに盛り上がっている部分が気になります(爆)

さ~
早速スタートです。
IMG_0209.jpg
ルートは
とっても走りやすい道です。
ただ
スタート早々・・・40km/h以上で牽かれる始末(爆)
今日のテーマは「常に全力、脚は残さない」だそうで・・・。

高速巡航の後は
上りです。

今朝は意外と寒いwです。

だから
温まるため・・・クルクル回して
上ります。

この上り
序盤としては結構キツイです。

おかげで
充分温まりました。
途中でウインドブレーカーを脱ぎます。

周りが明るくなり
ピークが見えてきました。
IMG_0211.jpg

そして、上った先は・・・
IMG_0212.jpg
とっても牧歌的~

もう、今日は
この上りで充分満足しました。
これで帰ってもいいくらい(爆)
でも
まだ目的を一つも果たしていませんね。

本日の第一PCへ向かいます。
IMG_0218.jpg

本日の目的
ダムカード一枚目ゲットw
IMG_0223.jpg

阿木川湖
IMG_0227.jpg
実は前から気になっていたところ。

遠くに
恵那峡の観覧車も見えます。
IMG_0228.jpg
いい眺めですw

岩村町の市街地を走り抜けます。
IMG_0229.jpg
何となく雰囲気が良さげ。
でも
今回はスルーです。

続いて
第二PCへ向かいます。
IMG_0233.jpg

振り返ると
棚田がとてもいい感じです。
IMG_0244.jpg

そして
またまた上って・・・岩村ダム到着。
IMG_0240.jpg


ダムカード二枚目ゲットw
IMG_0241.jpg

怪しげなルートを行きます。
IMG_0247.jpg
でも、こういう道
キライじゃありません(笑)

この先の
観光ポイント岩村城址をまたもやスルー・・・

国道を少し下って左側が
この後進むルートです。
IMG_0248.jpg
ちょっとだけ不安のあるルートです。

進みます。
IMG_0249.jpg
とりあえず
ここまでは順調、順調~w

【続き】とします。