今日は岐阜県大垣市まで。
移動の途中、伊吹山も見えたけど山頂付近はまだ白い部分もちらほら。
今度の日曜日、自転車で上られる方が多数いらしゃるようで、どうぞお気をつけあれ。

夕方、少し時間があったので、すいとGO! No.17で市内をポタ。
IMG_2804.jpg

大垣城、白壁がとてもきれい。
IMG_2807.jpg

500年前にタイムスリップ?
IMG_2808.jpg

流石、水の都おおがき
IMG_2811.jpg
先週なら最高だったろうね。

大垣といえばここ。
IMG_2812.jpg

ご案内↓
IMG_2813.jpg

決して他人とは思えない人。
IMG_2815.jpg

芭蕉さん、お初・・・じゃなかった。
IMG_2816.jpg
確か深川の近く、隅田川のほとりでもお会いしましたね。
これで「奥の細道」のスタートとゴールは制覇。
あとは、その間か。

芭蕉さんは、ここから船に乗り
IMG_2820.jpg

この先の桑名へ。
IMG_2819.jpg

matzはここから、すいとGO! No.17に乗り
今晩の夕食へ。

途中、美濃路の「船町道標」には「右 京みち」「左 江戸道」とな。
IMG_2823.jpg
ザ・シンプル!

ほんと大垣って水がきれいです。
IMG_2826.jpg

ここから「たらい」にも乗れるとか。
IMG_2832.jpg

途中、ゲロゲーロ。
IMG_2833.jpg

今日の目的地へ。
IMG_2837.jpg

本日はここ「鶴丸」さんへ。
佇まいがいい!
IMG_2800.jpg

暖簾がいい!
IMG_2846.jpg

店内もいい!
IMG_2841.jpg

値段もいい!
IMG_2840.jpg

定食もいい!
IMG_2839.jpg

その中でも、頼んだのはこれ。
「中華そば定食」@780円
IMG_2842.jpg
予想を裏切るスタイル。

先ず一つ目を、パカッ。
IMG_2844.jpg



そして、二つ目を慎重に・・・。
IMG_2845.jpg
やられました。
ほんと、お好みです。
食べる前から、リピ決定です。


この雰囲気、間違いないでしょ!
IMG_2850.jpg

伊吹山の帰りにでもと思ったけど、残念ながら日曜定休。

本日の走行距離:大垣市内を少しだけ