ダムカードライドを終えた後、岩村町について検索していると・・・・
ちょっと気になる店がちらほらw

それならば、ということで行って参りました。
最初に向かった先は阿木川湖です。

先ずはランチIMG_0002.jpg
屋号といい、佇まいといい、間違いなさそうw

日曜日でもランチあります。
IMG_0003.jpg

おしながき
IMG_0011.jpg
実は・・・懐にもやさしい(笑)

オーダーは
そばランチと迷いましたが・・・

のんきやランチ@550円
IMG_0009.jpg
実は五平餅、好物です(笑)

お店は
ダム湖のほとり
IMG_0016.jpg
ロケーションも良いし、店員さんも良いし、オススメです。

続いて
古い町並み地区へ移動します。


IMG_0018.jpg

気になるお店をチェックしていきます。

かんから餅のお店IMG_0019-1.jpg
先ほど五平餅を食べましたから・・・スルーw

カステーラのお店IMG_0020.jpg
こちらは本舗
食べ比べのため、一本ゲットw

五平餅のお店
IMG_0023-1.jpg
本店と食べ比べしようかな~と・・・本日、閉まってます(爆)
残念w

明智鉄道 
岩村駅まで行って・・・Uターンします。

IMG_0024.jpg

五平餅のお店IMG_0030.jpg
こちらはぞうり型かな?
今回はスルーw

道端には標高です。
IMG_0034.jpg
ここは標高520m

この後
もう少し上ってみますね。

【続き】ます。