標高530mまで上りました。

下戸ですが・・・蔵元ですw
IMG_0047.jpg
こちらは無料で酒蔵見学&試飲ができます。

トロッコのレールに沿って・・・
IMG_0038.jpg
奥へと進みます。

中庭に出ました。
IMG_0039.jpg
右側のツボは鑑定団にも出たとかw

ここでは
天然水を飲むことができます。
IMG_0040.jpg
これがまた
冷たくて、美味しい~w

給水ポイントにいいですねw
次回はボトル必須です。

一番奥まで行くと・・・立ち入り禁止の表示。
IMG_0043.jpg
でも、本当は
その先が見てみたい。

酒豪さんには・・・一斗びんのデカボトル(爆)
IMG_0046.jpg
思いっきりいっちゃてくださいw
ちなみに
1升びん×10本分=18ℓ@52,500円ナリ
充分あびれるサイズです(爆)
いかが??

外に出て
対面には・・・

カステーラのお店IMG_0052.jpg
こちらが本店
食べ比べのため、一本お買い上げ。
ちなみに
試食&お茶ありで・・・オススメw

また
少し移動します。

さすがは
女城主の町、岩村
次にお邪魔したところは・・・
アキコさんのお城
IMG_0056.jpg
パンのお店です。

ドアの取っ手もパンで出来ています(笑)
IMG_0059.jpg
こちらは
テラスでイートインもできます。
ドリンクもあります。
つまりは
補給ポイントによろしいかとw

でも今回は

帰り道・・・
途中の公園で補給w
IMG_0061.jpg
小豆とクリームのデニッシュだったかな?
バター風味が濃厚でめちゃウマイw


今回のお土産は・・・

松浦軒・・・本舗と本店の
IMG_0062.jpg
カステーラw



下戸には・・・あま酒
IMG_0064.jpg
「飲む点滴」らしいw


名古屋からだと・・・
頑張って自走か?恵那から輪行か?いろんなパターンが楽しめそうな【岩村町】
まだまだ、気になるお店があったんですが・・・とりあえず今回はこれまでw
残りはまたいつの日か~ですw