今回
新規開拓のため
食堂の響きに誘われこちら
IMG_0732.jpg
食堂って名の付くところ、
結構お好みですw

早速、中へ
入ってみますw
IMG_0737.jpg

ずら~と
壁に掛かったお品書きw
IMG_0733.jpg

丼モノも充実w
IMG_0735.jpg

麺類もなかなか・・・
IMG_0736.jpg
中でも
注目は
ひときわ目立つ天ぷらラーメンw

ではなく

鳥やカレーや親子の・・・なんばw

なんば??

「なんばん」ではなく
あくまで・・・

なんば!

東の江戸の「なんばん」に対して
西の上方ではそう呼ぶらしいw

そういえば、
同じ大垣市内にある鶴丸さんのメニューにも・・・
IMG_2840.jpg
「なんば」と書いてある。

つまり
この辺り東西でいえば、西側ってことですね。

となると
「なんばん」と「なんば」
東西のボーダーラインはどこか?ということになる。

で、
ふと、
名古屋ではどうだったかな?と気になり
僕の定番、吉川屋のメニューを思い出してみる・・・
IMG_4275.jpg
あら!鳥なんばw

「なんばん」はまだまだ現れず(爆)

もっと Go East ! みたいだ~w

・・・そんなことを
「なんば」とは関係ないオムライスと迷った挙句・・・
IMG_0739.jpg
親子丼@650円を食べながら思う大垣の夜(笑)


実は密かに・・・
僕の中では
「志の田」もナゾだ(爆)