先週から出張に出ています。

ですから・・・

しばらく
ジテツウしてません。
自転車も乗れてません。
だから
ネタも運動も少々不足気味w

でも
食欲は旺盛w
だから
更新 お仕事だけでも頑張りますv


さて・・・
名古屋駅から電車に乗り
ずんずん北上

長野駅で乗り換え

お若い駅を通過
IMG_0834.jpg
う~ん、若いってすばらしいw

ちなみに
今年、僕は・・・ウン十三才
自分の歳を忘れてしまいたいレベルに達していますw
時々
自分の歳が思い出せないのは
そのせいかもしれません(爆)


電車は
まだまだ北上します。

車窓には
日本海側へと流れる(長野県でいう)千曲川
IMG_0839.jpg
ちなみに
新潟県に入ると信濃川に名称が変わります。
僕みたいになじみの薄い人には
ちょっとだけ
ややこしいw

途中の駅では
こんな標柱
IMG_0840.jpg

ん?!
ちょっとお待ち。

僕の記憶が定かなら・・・
IMG_0841.jpg
この記録では積雪日本一を語れないハズ

確か・・・
日本一いや世界一
今年、自転車でも上ったこちら


さてさて
名古屋を出てから5時間
ようやく目的地に到着
IMG_0844.jpg

はるばる電車でやって来て
降りた駅は
IMG_0846.jpg
はっきり言って・・・遠い!
だけども
米は旨いw

青空広がる・・・
IMG_0845.jpg

ではなく
IMG_0849.jpg
曇っていて、
ちょっと涼しいくらいの津南w


山の方へ移動してみます。

さすがは豪雪地帯。
まだまだ雪も残っています。
IMG_0856.jpg

この季節
まだ残る雪の白色とまだ若い植物の緑色の組み合わせが・・・
IMG_0862.jpg
とっても新鮮です。

梅雨の時期
特に山の天気と・・・
IMG_0863.jpg
拙ブログの更新は 不安定ですが・・・

出張は
まだまだ続きます。