本日は
ケンさん主催「郡上ライド」に参加させていただきました。

今回は
いつか走ってみたいと思っていた
美濃から板取
そして郡上大和を目指すルート。
とっても楽しみですw

am 07:00 道の駅 美濃にわか茶屋に集合w
IMG_1156.jpg
今日はまた
たくさんの方々がお集まりです。

ケンさんを囲んでブリーフィング
IMG_1160.jpg

ちょっと天気が心配ですが・・・
IMG_1163.jpg
スタートです。

先ずは
あのつり橋を渡ります。
IMG_1165.jpg

路面は木製です。
IMG_1166.jpg

つり橋を渡った後は
板取川に沿って走行します。
IMG_1169.jpg

美濃ニューヨークにやってきました。
IMG_1172.jpg
女神様とは
初めてのご対面ですw

この辺り
道路の横は斜面です。
IMG_1174-1.jpg
ガードレールも街灯もありません。
夜間の走行は・・・
ちょっと怖い気がします。

途中
バイクスタンドを発見!
IMG_1175.jpg
これはいいです!
あちこち設置すべきw

このルート
ほんと
クルマも少なくて・・・
IMG_1178.jpg
とっても走りやすいw

洞戸へ入りました。

役場で最初の休憩。
IMG_1180.jpg

休憩後は
ガッチリ!
IMG_1182.jpg
R256を走りますw

あじさい街道の
アジサイは見頃が過ぎてしまった印象。
IMG_1184.jpg

あじさい村で休憩w
IMG_1185.jpg

ここから先は
板取川温泉まで
各自のペースで走ります。

気温は20℃
IMG_1191.jpg
朝から気温は上がらず。

一方
ペースは上がって・・・
IMG_1192.jpg
板取川温泉 到着w

ここで大人の判断・・・
当初の予報通り
雨雲が近づいているのを確認。
このままでは雨に降られるのも確実。
郡上まで行くのを断念して
川浦渓谷を経由して戻ることに・・・。
IMG_1196.jpg

トンネルの手前を
右折します。
IMG_1197.jpg

川浦渓谷 到着w
IMG_1200.jpg

渓谷には・・・滝
IMG_1202.jpg
とっても涼しげw

その下は・・・
IMG_1201.jpg
もっと涼しげw

皆が覗く、
IMG_1208.jpg

その先には・・・
IMG_1204.jpg
だれか?いる。
何してる??

もっと
ゆっくり眺めていたい 
IMG_1210.jpg
川浦渓谷

しかし
この後
予想に反して
雨が降り始めてしまいました・・・。

どうやら
止む気配もありません。
こうなったら
覚悟を決め
ノンストップでリターンです!

無事
にわか茶屋 到着。
IMG_1214.jpg
もう~みんな
ウエア
ビタビタ(爆)

そして
空を見ると・・・
IMG_1215.jpg
雨は止んだww

今回
主催していただいたケンさん、ありがとうございました!
参加された皆様、ほんとお疲れ様でした!

そして・・・
Co2ボンベを提供してくださったshigaさん、助かりました!


本日の走行距離:83.99km