お楽しみのランチをするため
曽木から山道をクネクネしてきて
3軒目のカフェ「創舎呱々」へ。
IMG_1279.jpg
こんなところにカフェがあるんだ!ってところにありますw
まったりお茶するにはいい感じ。

これまで2軒ほどフラれてスルーしてますから
皆さんの期待も、いろんな意味で大
今度こそ、
3度目の正直で伺ってみますと・・・

オーナーらしき女性が
「すみませ~ん、今日はお休みです~w」

・・・(爆)

結果
今回のカフェライド
全敗です(笑)

思わず笑っちゃいますが泣きそうです(byリキさん)
おなかも空いたし、テンションも下がりますが
仕方がありません、先を進みましょう!

R363に合流しました。
相変わらず上ります。
心なしかリキさんのペースが落ちてきています。
これはマズイ。

補給せねば!!
ということで・・・

カフェとは趣向を変え
ちょっと渋めなコチラに入ってみました。
IMG_1281.jpg

プライス的には合格ですw
IMG_1284.jpg

その中で、注文したのは・・・
IMG_1282.jpg
ころうどん@600円

いや~
こちらのうどん、期待していなかっただけに・・・
予想外に美味いw

細かいけど・・・お冷も美味しい。
何より漬物がどれもまた絶品w

おかげで
かなり元気でましたw

他のメニューもおいしそうだったし
帰り際、珈琲飴もいただいたので
オススメ認定ですw

補給後は・・・

サクッと裏から雨沢峠
IMG_1287.jpg

そのまま下った先のファミマには・・・まぶしいくらいのイエローヘッドキャップ
IMG_1290.jpg
INAさん、発見~!

INAさんには
そのままお付き合いしていただき・・・新規オープンしたてのコチラ
IMG_1291.jpg

場所柄、雨沢へ行くときに便利w
IMG_1292.jpg

例えば
こんなシチュエーション・・・

お店を出てすぐ
後ろ側で「パーンwww」

どうした?って振り返ってみると・・・
IMG_1294.jpg

最近
見慣れた、この光景。
違うのは・・・僕のバイクじゃないってことww

チューブだけではなく
タイヤまでパックリ(爆)

みっちゃま持参の予備のチューブとshigaさん持参の予備タイヤで交換作業w

あとはオタミールさんのCO2注入です。
IMG_1296.jpg

念のため
カートリッジをセッティングする手元をズームイン
注目の一瞬ですw
IMG_1297.jpg
直後・・・シューシュー逝ってます(爆)

無事、大気放出パンク修理を終えて・・・
まだまだ続く標高獲得

定光寺
IMG_1298.jpg
だんだん休憩時間も長~くw

下ってきて
もう、上りは無いよね~と安心する面々w
IMG_1300.jpg

いやいや
まだまだと細い路地を右折して・・・
IMG_1301.jpg
「え~、また上り~w」
・・・なんてつぶやきを聞こえないフリして
また上るw

そうして
高蔵寺を過ぎると・・・あとは
IMG_1302.jpg
平地のみ。

もう~
IMG_1303.jpg
あとは手放しで行けちゃうww

当初は雨の予報だった日曜日
結局、午後からは晴れて
ほんと暑くなりました。

朝から
よく走り、よく上り、カフェを3軒ほどスルー・・・

無事、朝宮公園にゴールして・・・
IMG_1304.jpg
日陰でグッタリ(爆)

しばらく・・・
IMG_1305.jpg
動けずww

今回の「Rising計画」
全てはリキさんの仕込み計画通りに進んだことと僕は思うw

リキさん、楽しい一日をありがとうございました!
参加されたチャレンジャーの皆様、お疲れ様でした!


今回の走行距離:133.67km
獲得標高は1,700~1,800m位