二週続いた僕のパンク伝説も・・・
前回のライドでようやく終止符。

ほんと、よかったw

・・・というのも

タイヤにまつわるアクシデントは
実はそれだけでは
なかったのです・・・。

それは・・・

もう~何年も
出張で愛用しているキャリーバック
IMG_1323.jpg
自宅に配られたチラシを見て
たまたま行った長久手の
メーカー直販での・・・お買い得品w

その割には
使い勝手がよく
今月も
松本への出張にお供w

いつも通りに転がしてると
いつもとは違う走行感覚。

あり?

振り返ってよく見てみると・・・
IMG_1324.jpg
片輪がww

思いっきり・・・パックリ(爆)

なんで?
そうなるの??ってくらいに突然、見事に割れたw
IMG_1325.jpg
経年劣化でしょうか?
さすがにコレでは交換が必要です。

交換部品について
いろいろ調べてみると・・・
IMG_1326.jpg
別メーカーのキャリーバックで交換用ホイールがあるらしいw
だけど、お値段は少々高め。

それでは、どうもね~と
購入元へ直接お問い合わせ。
IMG_1327.jpg
すると・・・
修理担当の方が優しく対応

m:「実は・・・コレコレこうで交換用のホイールが欲しいのだけどw」
担:「なるほど、事情はわかりました。ただ、型が古いようなので確認のため、画像を送ってもらえますか?」
担:「あと、ちなみに購入先は?」
m:「御社での直販でお得に買わせていただきましたw」
担:「お得に?そうですか。申し訳ありませんが当社では修理対応となりますので、基本四千円~となります。」
m:「・・・。そうですか。今回は無かったことにお願いします」

お買い得品の
ホイール交換に四千円~は・・・あり
えない(笑)

だから
違う方向からアプローチw
IMG_1321.jpg
ウイール 80mm@310円

ちなみに
その世界では
ホイールではなくウイールというらしい。

ベアリングを嵌めて
本体に装着。
IMG_1330.jpg
サイズもちょうどいいw

お値段もちょうどいいww
IMG_1331.jpg
何よりも
ホイール交換はワクワクする(爆)