台風18号が過ぎ去った月曜の午後

日曜日とは打って変わって
ドライコンディションのモリコロ
IMG_2259-1.jpg
できれば
この状態で走りたかった(悔)



仕事で
静岡までやってきました。

台風の影響で
あちこち冠水

こんな静岡初めて・・・。

仕事の後は
ホテル近くの横丁で一杯w
IMG_2263-1.jpg
・・・しちゃってもいい雰囲気

だけど・・・下戸なので素通り(爆)

そして
今まで素通りしていた・・・初めての中華が今日のターゲット
IMG_2275-1.jpg

先ずは入店の前に
入口横のメニューをチェックw
IMG_2264-1.jpg
この時点で入店は確定w

○○丼+ラーメンもしくは各種定食で迷うw

店内のメニューもチェック
IMG_2265-1.jpg
オモテ側と・・・

・・・ウラ側
IMG_2266-1.jpg
モーレツに
ワンタンスープが高く感じる(爆)

この中から
「ヤサイ丼+ラーメン」で!って注文
だけど
他の人のモノを見て、やっぱり変更ww


出来上がりを待つ間・・・

右見て・・・
IMG_2271-1.jpg

左見て・・・
IMG_2273-1.jpg
壁に貼られた一品一品メニューの横に書かれた説明を読む・・・
どれも食べたくなるw

そして
本日のオーダーが
キター!
IMG_2268-1.jpg
ラーメン+焼肉丼@700円(税込)

ラーメンは薄めなチャーシューが2枚のった素朴な感じのあっさりスープと極細縮れ麺でスルッといけます。
焼肉丼は甘辛く炒めたお肉と玉葱が玉子でとじてありキャベツがのったごはんによく合います。

これぞベストマッチww


ただ
こちらのお店で気になったのは・・・

ビミョーに時間のずれた壁掛けの時計と
カウンターとイスとのバランス
IMG_2274-1.jpg

そして・・・
お勘定の時
お金を出した僕の手を
指でなぞった店のオヤジ(爆)