潮見を通りすぎた後・・・

今年はルートを変更
K402号を篠原公民分館のところで左折
坂折方面へ

IMG_2466-1.jpg
ここからしばらくは林の中を下ります。

ご覧のとおり
道幅はけっして広くはありません。

時々、車も通ります。

けっこうウネウネもしています。

対向車にはご注意です。

そんな
ブラインドコーナーを抜けた
その先・・・

黒い対向車?!!

・・・リアルイノシシ(×2) と遭遇ww

とりあえず急制動w

一瞬、どうしようか?迷います・・・逃げたら負けか?

カッ、カメラ準備(汗)

すると彼らも焦った様子で
谷側へ落ちていき・・・

事なきを得ましたww
残念ながらリアルな画は撮れなかったけど・・・。

これは
以前、土岐でカモシカに遭遇した以来の衝撃度です。


坂折まで下りてきました。

IMG_2467-1.jpg
素敵な恵那

今日は
なにやらにぎやかです。
IMG_2472-1.jpg
ちょうど今日は
棚田オーナーの収穫祭だとか

ボ~と棚田を眺めていると
デジカメを持ったオジさんが写真を撮りたいwと声をかけてきた
ジャマか?と思って、少し避けようとしたら・・・一緒に撮っていいか?ですと!?

な~に~

「棚田とSHOROs」・・・そんなにお似合いか(爆)


そろそろ下ります

振り返って見てみる・・・
IMG_2473-1.jpg
坂折棚田、いいところです。
のんびりするにはオススメ!


今回のルートは
下りもモリモリ。

K68号に出ても
しばらく下りが続きます。
IMG_2476-1.jpg
たとえ下りでも
踏んで踏んで
踏み続けます・・・すると

あっ!と言う間に恵那峡
IMG_2482-1.jpg
ここまで来たら

あと

気になるのは・・・
IMG_2486-1.jpg
時折パラっとくる、怪しい雲行きと・・・

補給食w
IMG_2490-1.jpg
店内、いろいろあって迷います・・・

名物えなハヤシも気になりますが、
この後、五平餅リベンジのため
余力を残してサンドイッチ!
IMG_2487-1.jpg

・・とワッフル(爆)
IMG_2488-1.jpg

この後は
恵那川上屋に寄ってKS活動

楽しみにしていた五平餅
三宅五平餅店は・・・「本日休業」によりスルー(涙)

復路は
K66号を上ったり下ったり・・・を繰り返して
IMG_2496-1.jpg

無事、
道の駅 志野・織部まで戻ることが出来ました。
参加された皆様、どうもお疲れ様でした!

いや~
それにしても
予想以上に早いご帰還ww