今日はrikiさんを誘って多治見までモーニングライドしてきました。
朝はまだ少し肌寒い感じです。

春日井でrikiさんと合流し
地蔵川~内津川~大谷川と川に沿って走行。
その後、内津峠を越え、土岐川へ。

今回、走るrikiさんを撮ろうと後方をパチリ。
IMG_3066.jpg
rikiさん、すみません
ぼやけてしまいました。


虎渓公園を通って、
予定通り、お店の開店時間に到着。
IMG_3068.jpg

虎渓山の「灯屋」さんです。
IMG_3067.jpg

レーパンでも二人なら怖くありません。
いざ入店です。
IMG_3076.jpg

「朝だけの贅沢フレンチ」
IMG_3073.jpg
月替わりでフレンチの内容が変わります、今月は抹茶。
おまけにスープかアイスも選べます。
本日はスープをチョイス。

兜ブレンドと一緒に。
IMG_3075.jpg
店内はすぐに満席となってしまいました。


モーニングの後は、近くの永保寺へ。
IMG_3077.jpg

名勝庭園
IMG_3078.jpg
まるで京都のような雰囲気。
だけど人混みはありません。
静かな時が流れます。

IMG_3079.jpg

国宝観音堂
IMG_3081.jpg

永保寺を堪能した後は帰路へ。

帰りもチャレンジ。
IMG_3083.jpg
またまたぼかしてしまいました。
むずかしいな。

rikiさん、お付き合いありがとうございました。
またおねがいします。

モーニングライド、いいですね。
クセになりそうです。


本日の走行距離:77.92km