このところ話題の多いUK

先日のオメデタなニュースに敬意をこめ
我が家のイングランド産を
IMG_3878-1.jpg
久しぶりに折り畳み状態から

おつかい仕様にして
IMG_3887-1.jpg
ご近所をポタw

ちなみに僕のブロはM3L
IMG_3902-1.jpg
リアの変速が
内装3段になってます


この内装3段
今回、久しぶりに乗ったせいか
何か違和感を感じます

内装なのでシフトレバーで解説

一速(ローギア)
IMG_3895-1.jpg
走りはじめ、特に違和感なし。

二速(セカンドギア)
IMG_3896-1.jpg
スピードにのってサクッと変速、特に違和感なし。

三速(トップギア)
IMG_3898-1.jpg
さらに加速して、トップへ

すると・・・ん?!

三速にしたとたん
カラカラカラ・・・と内装ハブからラチェット音のような
気になる音源!?

例えるなら
一速二速はアルテで、三速はカンパのカムシン(爆)

前からこんな感じだったかな~と
前回乗ったことを思い出してみてもまったく記憶にはなく・・・
ショップに持ち込んで確認しようかと思ってみても、ショップはちと遠い。

怪しいスターメの内装ハブ
IMG_3889-1.jpg
手っ取り早く分解して
内部を確認してみたい気もしますが、今の僕にはそんな余裕がない・・・ので

またいつか、
落ち着いた時にでも対策を考えたいと思います!w


ところが・・・

翌日
改めて乗ってみると、カムシンほどの
気になる音でもないw

やっぱり
こんなもの、なのかな~

あ~あ、
悩み尽きない日々


悩みもほどほどに
5月も頑張ります!w